猫が鼠に

2010年04月28日 16時28分00秒 | B地点 おむ

 



オムイ外伝 第三部(武芸帳篇) 第59話



「ふははは! くたばれ追忍め!」
「しまッた、オムイか!?」
「忍法、針鼠!」
オムイの背中から、
針のように鋭いトゲトゲが、無数に!
オムイはそれらを、追忍の体に突き刺した。

ちくちく グサッ
「ぐはあーッ」
「ははは! 猫が鼠に負けたな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなとねこ)
2010-05-10 19:41:15
また死んだ・・オムイ恐ろしく強い濡れ鼠。
これで95勝2敗9引き分け。
返信する
Unknown (おるつつ)
2010-05-10 19:52:06
作者としては一応、
追忍の「ガクッ」は死ぬのではなくて
気を失うだけ、という設定にしてあります。
追忍は、やがて意識と元気を回復して、
またオムイを追い続けるのですね。

しかしまあ、あくまでも「一応」です。
厳密に言えば……曖昧なのです(笑)。

それはそうと、「95勝2敗9引き分け」というのは本当でしょうか。
素晴らしい研究成果です。

作者自身、調べたことがないのです。

いつか、「オムイ外伝研究会」が発足し、
やがて、「日本オムイ外伝学会」に発展することを、
願ってやみません。
返信する
調べました (みなとねこ)
2010-05-11 18:56:06
EXCEL君で集計しました。
正確には95勝2敗9引き分けと勝敗に関係ない
その他が31となっています。
やられっぱなしの追忍おかか先生ですが、な
んと出演数116でトップでした
返信する
えええ~っ!? (おるつつ)
2010-05-11 19:20:43
マ、マジすか!

いや、正直に申しますが、ご冗談だとばかり思っていました(笑)。

う~む、これはいけません、そこまで研究されてしまうとなると、
作者も本気にならなくては!


返信する
Unknown (おかか)
2010-05-11 19:21:08
なんだ若造、いままで本気じゃなかったのか(笑)。
返信する
Unknown (みなとねこ)
2010-05-12 19:20:52
>作者も本気にならなくては!
おかか先生とともに、期待してます。
返信する
Unknown (おむ)
2010-05-12 19:44:44
最近は投票率が低いので、
カメラのお兄さんはご機嫌ななめだよ。

なかなか本気にななれないんじゃないかな。
みんな大型連休でお疲れかな?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。