あっちゃんの日記

写真付きで日記や趣味を書く

うぐいす

2015年03月19日 | 日記

一雨ごとに暖かくなってきました。今週末はお彼岸です。   

昨日の午後、庭の草取りをしてる時 隣の庭木の方から?うぐいすの鳴き声が・・・

まじかで聞いたのははじめてでした。 

雨の降る今朝も 「ホーホケキョ  ホーホケキョ ケキョ ケキョ ケキョ ケキョ・・・・・・」

ときれいな鳴き声を聞き 

素敵なプレゼントをもらったような気分で    

今日一日は きっと心穏やかな日になれそうな気がします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かちかち)
2015-03-20 10:28:22
ご無沙汰してます。
暖かくなってきましたね。

私も3日ほど前にご近所の庭から聞こえて、
あ~あ鳴いてると教えられましたよ。

なにか心ウキウキしてきますね。

楽しんでくださいね。

返信する

コメントを投稿