オトシモノ、ヒロイモノ

マイニチの中にころがる
落として失くしそうな物
そんなナニカを拾います

牡蠣小屋

2007-03-05 21:35:46 | ォオラ呑みにユキ
【西を喰らいに 2007年・春 其の壱】

カキの徳栄丸;糸島郡志摩町
phone; 092-328-0509
w/halu-chan,maru-chan

牡蠣は時化た時がいいんだそうな
牡蠣小屋も時化た時が狙いどき
海に出られぬ海男
酒をすする小屋のなか
気付けば伴に炭かこみ
いつの間にやら三時間

photo; @徳栄丸
ノロウィルスがナンですか?ンナモン恐くない牡蠣好き三人、休みを合わせて出かけてきました☆炭で焼く殻付き牡蠣のおいしさといったら♪(1kg=\700)運転手を買ってくれたhalu-chanに遠慮する事もなく麦酒片手に牡蠣つついてたら店の大将に声をかけてもらって、おくさま、お隣の牡蠣小屋の大将まで参加のたのしい会になりました☆halu-chan運転ありがとう♪

←読んでくれたら☆click☆愛のひとポチよろしくお願いします m(_ _)m

一年前の今日のツブゆき


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう☆ (maruko)
2007-03-08 13:49:30
私もいつも牡蠣は港で買います
今年はさすがに妊婦なので諦めましたが
そうじゃなかったら食べてますっ
あぁ。。。美味しそう。。。
返信する
Next Season! (ORA)
2007-03-09 17:46:14
☆marukoちゃん
そっか...今は我慢の時なのですね
雰囲気だけでもお楽しみください
そして次のシーズンはぜひぜひご一緒しましょう♪
こどもたちが好きなとうもろこしやソーセージもありました
marukoちゃんはどこの港が行きつけでしょう?
返信する
行きつけは (maruko)
2007-03-09 17:53:20
北九州の港です
でも、その場で食べたことはありません
仲良くなったらそういうことも出来るのかもしれませんね
とうもろこしやソーセージがあるなんて最高ですね
ついでに焼きおにぎりも作りたいな、なんて
返信する
あったかな? (ORA)
2007-03-10 21:07:04
☆marukoちゃん
やきおにぎりがあったかは?ですが、牡蠣飯がありました
コレがまた絶品☆
今度の牡蠣の季節には御一緒しましょう♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。