トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

TF5:The Last Knightのブラインドバッグ「TF5 Tiny Turbo Changers 」

2017-03-01 02:09:09 | TF5:トイ・グッズ
未だに「Transformers:The Last Knight」と書いたり「最後の騎士王」と書いたり、色々で申し訳ありません。
そのうち慣れてきたら使い分けるかと思います。

さて、管理人が海外の小さな雑貨を好んで入手する事は、当ブログ内でも親しい友人の間でも知られている事ですが、今回!管理人的にはとても嬉しい情報が舞い込みました!
「Transformers:The Last Knight(邦題:最後の騎士王)」の「Blind Bag」が発売される事が、過日ニューヨークで行われた『トイフェア』で発表されたそうです。




〔画像参照先:TFW2005「Transformers: The Last Knight Tiny Turbo Changers Blind Bag Listing In UK」〕

Blind Bags(ブラインドバッグ)とは、中身が何か分からないミステリーボックスの袋版。
日本にもたくさんありますが、海外では本当に多くのジャンルがBlind Bag化してまして、実はけっこう色々な物をこっそり取り寄せています。

今回は見た感じ造形も良く、わりと塗装も良く出来ているように感じます。
(いや本当に、時折酷い物があります。管理人はそれも海外のご愛敬と解釈して愛でております)
何と言っても可愛らしいです、サイズ的には3~5センチという小ささ。










〔画像参照先:Seibertron.com
「Toy Fair 2017 - Transformers: The Last Knight Tiny Turbo Changers Photogallery #TFNY #HasbroToyFair」

同封されているカードに小さなシルエットと、モバイルゲームアプリのスキャン可能なコードも含まれているそうで、まだ確定ではありませんが、AndroidやiOS用のトランスフォーマーを装備したゲームアプリが出るのではないかという意見が出ているようです。
(参照ソース:TFW2005「Possible Transformers: The Last Knight Mobile Game In The Works?」)

見れば見る程欲しくなりますので、早く米Amazonかできれば恵比寿にある大好きな「モンスタージャパン」さんなど、国内のショップでも取り扱っていただけると大変嬉しいです。

上の参照先サイトによると、現在購入可能なのはコチラの海外ショップだけのようですね。
数日前まではパッケージの画像が出ていたのですが、今日見たら「NOT IMAGE」となってました。
もう少しすれば他の海外ショップや米Amazon等でも発売されると思いますので、楽しみです!


さて、せっかくですので他のTFミステリーパックもご紹介いたします。
前回発売となったトランスフォーマーのブラインドバッグはアドベンチャーでした。
こうしたブラインドバッグは中身が色々で、要はアドベンチャーと関係ないシリーズも混ざっています。


(パッケージはまさにアドベンチャー)


(中身は、多種多様なシリーズです。
左上からスタースクリーム、ストロングアーム、ブラスター。下の段がショックウェーブと塗装がちょっと笑ってしまうウィンドブレード)


(司令官に至っては普通にコンボイですが管理人はOKです)


(けっこうダブりました。ウィンドブレードは4個もダブったので、未だ誰に送りつけようかと悩んでおります)


(ジャズとサンダーフーフが出るまで、どこかで(安く)買えたら又チャレンジしたいものです)

他にもたくさんのブラインドバッグが出ていて、それも試しにいくつか買ってます。
こちらは「トランスフォーマープライム」のどれかのシリーズです(すみません)





トイの武器として装着可能なミニウェポンが入っていて、小さいながらもトランスフォームしてくれます。




こちらは又全く種の異なるパックで、日本読みがよく分からないのですが、友人と「マッシャーズ」とか「マッシェー」とか適当に呼んでます。


本当はプライム版を頼んだはずなのに、なぜかロストエイジ版が届きました。
(管理人おおらかなのでヨシとします)





中はこんな感じの可愛いミニマスコット的なトイが入っているわけですが…。
これ、触るとプヨプヨとした感触でとても心地良いのです。
もうプヨンプヨンです。柔らかいなんてもんじゃありません。



ロックダウンシュールですねー。
そして……!なんと握りつぶすことが可能。
実は中に水(液体)が入っており、振るとチャポチャポいうのです。それも又癒し効果。



ハイすみません、ロックダウンは潰すと恐いですね。
癒し効果あるのは手の感触だけで、視覚的には辛いものがあります。
そしてロックダウンけっこうダブりました。
現在欲しい方を探し中な管理人です。(今のところ数人のTF友に押し付けさせて頂きました)





最終的にクロスヘアーズもバンブルビーも揃いましたが、ハウンドだけは出ませんでした。残念。

こちらは入ってる物がフィギア系でなく、完全なおまけオモチャ系のエッグ型サプライズ。





中身はこんな感じで、ステッカーやバッジ、飛ばして遊ぶトイなどがランダムに入っています。
後はキャンディーの小さな袋が入っていました。
(本音で語ると美味しくなかったです凹(管理人比))

トランスフォーマーに限った事ではないのですが、こうした海外のブランドバッグ系は日本への発送が難しい物も多く、タイミングが合えば購入できますが、なかなか入手は困難です。
それでもできるだけ多くの種類を集めたくて、いつの間にかトランスフォーマーのTIN缶いくつかがいっぱいになる程集まりました。
入手できるとワクワクしながら開封しております。

こうしたサプライズパックやミステリーボックス、ブラインドバッグ等は安い物でも1個400円~高い物は1つ1000円超えもざらにありますので、楽しく買って楽しく開封し、楽しく遊べる範囲での購入がおすすめです。





ちょっと欲しくなったので、どこで買えるか教えて(海外もOK)と言う方は、お気軽にメールフォームへご連絡ください。
この記事についてブログを書く
« トイ「スピードチェンジシリ... | トップ | fanbook(同人誌):アニメイ... »
最新の画像もっと見る

TF5:トイ・グッズ」カテゴリの最新記事