-畑沢通信-

 尾花沢市「畑沢」地区について、情報の発信と収集を行います。思い出話、現況、自然、歴史、行事、今後の希望等々です。

延命地蔵堂の18年前の姿

2014-04-18 12:00:00 | 歴史

 上畑沢にある延命地蔵堂の中に、18年前の古い建物だった時の姿が写真として飾ってありました。平成8年に清水畑の古瀬Ka氏が撮影したものです。同氏の承諾を得て、複写してきました。ところが、私の接写技術が稚拙だったために、上の写真の右下に、斜めに白い線が入ってしまいました。私の三脚がガラスに反射してしまったのです。残念です。折角の記録写真が台無しになってしまいました。

 ところで、古瀬氏は記録になる写真を数々と撮られて、延命地蔵堂の外にも畑沢地区生涯学習推進センター、熊野神社にも飾っておられます。私のへっぽこ写真と違い、しっかりとした撮影をされています。腕がよろしいことと、カメラもよろしいのではないかと勝手に想像しています。

 この写真を拝見することにより、現在の地蔵堂に建て替えされたのは、平成8年以降であることが分かります。この程度は、スビタレでなくても御推察されたと思いますが、あえて記述しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿