社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

過去 現在のじぶん

2017-02-20 13:17:28 | Weblog

 

    少し あたたかくなってきましたね 

    大隅 みちる  です 

    過去・・・

    あえて じぶんの方からは 話すタイプではありませんでした

    なかなか 最初のとっかかりがつかめません

    なので はじめて 社長に会った時は 衝撃的でした

    と 言うか

    初対面なのに 何年も前から知っていたような感じ

    で どんどん話してきます

    今まで会ったことのないタイプの人でした

 

    それに比べ 

    私は とっつきにくいタイプだった と思います

    独身時代は それでも 生きていけました

    気のあった友達とだけ 仲良くしていたら いいわけですから。

    しかし 結婚すると

    それでは 商売人の嫁として あかんやろ

    とか

    みちるさん て いつも あんなん?

    と 言われ続けてきました

    若い時は 変な意地もあり 素直に受け止めることが出来ず 

    反抗ばっかりしてきました

    子供が出来ると 付き合いをしていくうえで 苦手やなあ と思うママ友とも話さなければなりませんし

    これではいけない と思うようになり

    少しずつ 自分の方からも 声をかけるようにしていきました

    会社に来るようになってからは

    主婦の時と違って 色々な人と話す機会も増えました

    社長の奥さん として 紹介されますので

    笑顔であいさつするように 心がけています

 

    よっしぃ や 神くん とか 話すのが苦手なタイプの人の気持ち

    よ~く わかります

    努力しているのが ありありと うかがえます

    そこを 頑張って 自分の方から話しかけるようにすると

    大げさですが 世界が変わる と 思います

   

    自分でも 前とは 変わったなあ と 思っています

    相変わらず 嫌な時は顔に出ますが

    少しは成長したかなあ と 遅ればせながら 自己分析しています

 

    これからは  

    子供たちも 結婚していき

    新しい家族が増えていきます

    生きていくうえで

    金メダルを一回もらうよりも

    ちょっとしたこと をやってあげて

    100回 ありがとう と言われるほうが いいんじゃないかなあ と 思ったりしています

    人間関係はむずかしいですが

    文句は言い出すと きりがないので

    楽しく 毎日を過ごしていけたら幸せ と 考えています

    もうすぐ プロ野球も開幕します

    待ち遠しいです  ワクワクします

    気候もよくなるので いろんなことに挑戦し

    遊びも 仕事も 精一杯

    すべてにおいて 

    ネガティブ ではなく ポジティブ な気持ちで・・・

 

 

   

   

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい心掛け | トップ | 過去、現在の自分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事