大きなかぶ農園だより

北海道マオイの丘にある大きなかぶ農園からのお便り・・
※写真はsatosi  

親戚一同参上

2017-08-06 | 日記
めずらしく真夜中に目が覚めた。
ゴゴゴーーーっと低い音で上空を飛ぶ飛行機の音がする。
(あれ、こんな真夜中に航空機が飛ぶわけがない。。。)
10年も前にマイブームだったがいつの間にか忘れていた宇宙船の
存在をちらと思う。(まだ来ていたのか。。。。)
窓の外をじっと目を凝らしていたら南の空から二つのライトを点け
こちらに向かってくる。飛行機にそっくりだ。
一瞬よろよろっと上下した。飛行機が嵐でもない空でよろめくか?
じっと見つめる地球女子の発するまばゆい光にクラクラっとなったか、、正直だな。。
しかし、ふと人工衛星はどうなっているのか?バアサン夜中にケイタイぴこぴこ。
たくさんの人が観察している写真のそれは白かった。ヘッドライトは点灯していない。
そして、西から北(左から右)に移動していた。やはり人工衛星ではないぞ。。。。
翌朝「夜中にまた来てた、、」と夫に言うと 「エアカーゴだべ」、、、、はいはい、そうかもね。
ここ何年も足元の草や土ばかりに気を取られ、夜空を見上げる余裕もないまま過ごしてきたな、、、
宇宙孤児の状態だった・・・・空見上げれば無数の星がきらめき、その星の人々と共に在る自分。
いつか肉体を離れてあのどこかの星か銀河の流れの一部に帰るのだ、と心の中で思ってきた。
地球の生活を幸せに充分生き切っているかどうかといつも何気なく覗きにくる親戚一同。
と、心の中で思っている。 そう思うと地球生活もまた一層輝きを増す。
帰った時どれだけ愉快な土産話でみんなを笑わせようかと思うと、いまから腹の中がゲラゲラしてくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿