備忘録

主に晩御飯を記しています。不味い物は作ってないつもりですが、問題点も多々…。ただ今、カテゴリー工事中です。

よく遊んだ休日

2008-07-06 | 
殿(momiji)の提案で外出。
お昼は、おいしい中華料理店にてランチ。


私は冷麺のセット


momijiは海鮮焼きそばのセット

 
アサリの炒め物、美味!
デザートはウーロン茶のゼリー。

本や食器などを買い歩き、二人でお茶。
  
私お薦めの喫茶店は、momijiも気に入ってくれた様子。

その後、映画「INDIANA JONES」鑑賞。
少々グロテスクな映像もあったが、痛快で楽しめた。

夜は、お酒と蕎麦の 美味しいお店へ。
今日の付き出しが素晴らしかった。

火を通したモノなど沢山の野菜が運ばれてきた。
それを銘々皿に取り分けてくれた。

茗荷味噌と一緒にいただいたが、お味も演出も素晴らしかった。
味噌には、茗荷の他に、大葉、ゴマなどが入っていた。
家でも作って欲しいとリクエストされた。
機会があれば挑戦したい。




今日、私はご飯を作らずにすみ、momijiは買い物にも付き合ってくれた。
これは、彼から私への「バースデープレゼント」だったのかな?
とても楽しくて、有難い一日を過ごせた。
momijiに感謝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓 | トップ | 食卓(誕生日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事