諸々の整備を終え、コマンドが復活しました。サイドスタンドはびしっと収まるところに収まり、クラッチがバーネットに、プライマリーケースのオイル漏れは…う…うん、もうちょっと。ケース裏からの漏れはないようだが、合わせから滴る。不格好だがとりあえずシリコンシーラントを盛っておくか…。
さて…バーネットの使用感だが…。いいよ、これ。正直今回の中整備いちばんの目的はサイドスタンドで、クラッチプレートの交換はついで。あまり期待は寄せてなかった。しかしどうでしょう。乗れば愛しいこの違い。加速時の食いつきが違う。トルク感も増した。がばっとスロットルを開けても滑らない。今まで加速は「回っている」という感じだったのだが、プレート交換後は「回している」という印象か。動力が無駄なく伝わるこの感じ…。気持ちがいいなあ。
…でもこの効果が果たしてバーネットだからかと言われると、そのへんはわかりかねます。ぶっちゃけライニングのプレートなら同じような効果を得られるような気もする。何にせよ、プレート交換最高。ちょっと滑ってるな、という人はどんどん交換しましょう。銅盤クラッチプレートも渋いけどな…。
さて…バーネットの使用感だが…。いいよ、これ。正直今回の中整備いちばんの目的はサイドスタンドで、クラッチプレートの交換はついで。あまり期待は寄せてなかった。しかしどうでしょう。乗れば愛しいこの違い。加速時の食いつきが違う。トルク感も増した。がばっとスロットルを開けても滑らない。今まで加速は「回っている」という感じだったのだが、プレート交換後は「回している」という印象か。動力が無駄なく伝わるこの感じ…。気持ちがいいなあ。
…でもこの効果が果たしてバーネットだからかと言われると、そのへんはわかりかねます。ぶっちゃけライニングのプレートなら同じような効果を得られるような気もする。何にせよ、プレート交換最高。ちょっと滑ってるな、という人はどんどん交換しましょう。銅盤クラッチプレートも渋いけどな…。