暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

いつもながら・・・

2016年11月05日 16時25分50秒 | 競馬
秋の七草、枯れ尾花

先日、横浜で87歳の爺ちゃんの運転する車で、小学1年の子を死亡させた事件があった
 私の知人の父ちゃんも、2トントラックを乗り回して何度か保護された事が有った、、
 認知症気味で、隠していた鍵を探し出しては乗り回していたらしい・・家族だけでは世話も出来ず 結局、ケアハウスに入居させられてしまったが・・

 認知症といえども 探す、運転するなどの経験は記憶されているのだろう
 私もそのうち?? 

 POG馬が入厩して調教されているのは たった1頭・・ダブルバインドのみ、9月下旬に入厩して調教はされてはいるのだが・・
ボツボなのかな? とは思っているが 調教タイムがイマイチで 

さて、土曜競馬
秋の京都は元々テレビでは醜いのだが、今日は、モヤっているのか かすんでいるのか・・特に見にくい

京都2R未勝利戦に②ワンフォーオールが3番人気で出走した ⑫ハイパーノヴァが1.3倍の1番人気
 レースは⑫ハイパーノヴァが楽な手応えで追走、すんなり抜け出して完勝、2着には内から②ワンフォーオールが進出

 3着には2番手追走の8番人気⑪メイショウハチクが粘り込んで
 馬券対象だった③ハギノシャーウッド、⑨クリノライメイ も画面には映っているのだが・・

東京3R未勝利戦には⑧パーマネンスグロウとチェッキーノの弟⑨ラボーナがそれぞれ13・5番人気で出走した 1番人気は⑥ポールヴァンドル
 レースは利を宇馬とも後方2~3番手を追走も直線伸びず・・10・12着  ⑥ポールヴァンドルは3着だった

 
京都4R未勝利戦に⑥サトノシャークが1番人気で出走した 2番人気は③アディラート
 ⑥サトノシャークは最後方からの競馬、3コーナー手前から上がって行き4コーナーで先頭も、3番手追走の①アルメリアブルームがしぶとく絡んでくるも
 何とか交わしてゴール、3着には内々を追走し、直線外に出して差してきた6番人気車台ファームの⑦ブリシンガメン

 実績を重視し、⑥ ⇒①② ⇒③④⑦ で購入した三連単が的中 直前に①の人気が下がったこともあり、8頭立てにしては 美味しい配当になってくれた

京都5R新馬戦に⑤ベルダムが馬体重発表後2番人気に下がって出走した 1番人気は⑩パールズベスト
 レースは⑤ベルダムは行き脚付かず後方から・・実はこのレース 超抜調教の③ミヤジヴィジェ固定の三連複を買っていて・・この馬ばっかり見ていた
 先行3番手の内々を追走 直線はまえが詰まりながらもシブトク進出・・「やった!」と思って馬券を見たら、、

 1着の12番人気①フェルトベルクなんぞ買ってない、、 2-3-4着・・
 以前から⑤ベルダムの馬体は400kg程度と聞いていて、パドックを見て消したのは正解だったが・・これも獲れなかった

いつもながら?? 良い所まではいくのだが・・ 

東京6R新馬戦に母が米G1馬の③シンボリバーグが2番人気で出走した ⑥ラッシュハートは3番人気、1番人気は⑦ミンネザング
 ③シンボリバーグ、⑥ラッシュハートは3~4番手を追走 直線は⑥の口向きが悪く伸びなかったが③シンボリバーグが粘る⑨カケルテソーロを交わし
 外から追い込んで来る5番人気⑫キングリッドを凌ぎ切って・・

 4着に⑥ラッシュハート、⑦ミンネザングは5着
 観戦しただけだったが、、

京都6R新馬戦に元POG馬ミュゼリバイアサンの弟④サーストンカイザーが出走した 1番人気は②ハクサンベルだったがパドックでは私の好みではなくて・・
 馬券の検討し直しも難しくて・・手を出すのは止めたのだが・・
 ④サーストンカイザーは後方を追走、そのまま・・・勝ったのは2番人気アップビート、2着に⑬ジュエアトゥー

 ②ハクサンベルも直線半ばで⑪エイシンルカーノに交わされ4着に  ついでに④サーストンカイザーは14着
 買わなくて良かったぁ 

京都7R新馬戦に①クリアザトラックが1番人気で出走した 2番人気に⑤アロマドゥルセ 離れた3番人気は買うのを控えた⑨ロードソリスト
 レースは①クリアザトラックが引っ張り切りで2番手を追走、②サイレントアスカは4番手、⑤アロマドゥルセはやや後方を追走
 ⑤アロマドゥルセの行きっぷり、追い上げに勢いは無く先行馬に並びかける力もなく敗退 パワー不足だ
 持ったまま先頭に立ったのは①クリアザトラック、2着に②サイレントアスカ、3着に⑨ロードソリスト

 三連単軸の⑤アロマドゥルセは、6着 パドックでは落ち着いて見えたのだが・・ただの気合不足だったのかな
 どうしようもないな・・

ここまでで1レース当たったのみ
利益もだいぶ減ってきた

東京11R「第52回京王杯2歳S」は実力伯仲かも知れないので 何か1頭固定の三連複・・たぶん⑧レーヌミノルからの流し
 レースは⑧レーヌミノルが2番手から、⑬モンドキャンノは後方からの競馬 直線は⑧レーヌミノルは坂を上がってから追い出したが 
 ⑬モンドキャンノの勢いは素晴らしく、余裕をもって交わされてしまった・・・ 3着に⑨ディバインコード・・

 何と! 確勝を期しての三連複を・・外してしまった 

次のレースを外せば 今日の収支は ±0 
その
京都11R「第21回KBS京都賞ファンタジーS」は ①ミスエルテからの三連単勝負
 レースは①ミスエルテが最後方からの競馬・・興味津々、半分楽しみながら見ていたのだが・・


 直線の脚は強烈なもの、能力が違う

 2着には来てくれなくていい11番人気の⑦ショーウェイだったが、3着に⑩ディアドラ 私の馬券対象の馬たちは・・
 ほぼ惨敗だったので⑦が絡もうが何が絡もうが、獲れないレースだった
 おっ!と思わせたのは11番人気のゴールドケープの粘り腰だったが 先行馬ペースのものだったので・・こんなものなのかな..とも

結局、収支はゼロ・・楽しませてもらった


明日の日曜競馬の検討
 基本的に、馬単で勝負することにした・・あまり変わらないかも知れないが 
京都4R未勝利戦に⑤ソーグリッタリングが出走する
 相手は⑦シェッドラスター、⑬スズカロング、③ブルベアバック、⑪ラントシャフト辺りか

京都5R新馬戦ににメドウラークの弟⑤ダノンディスタンスが出走する POG馬選択時、上位20頭のうちの1頭だ
 相手は⑧テイルインジエアー、①デンコウグロリアス、④トーヨーピース、⑩ザクイーン、⑦ヒシマサル・・多くリストアップし過ぎたかな

東京5R新馬戦に⑨ダイワキャグニーが出走する ここには秋華賞馬ファビラスラフインの弟⑬ヴェルラヴニールも・・こちらの方が、上かな
 他には⑥パルフェクォーツ、③インペリアルフィズ、⑧サトノグラン、⑤ノアブリジット、⑫マジックトリック

古馬戦線
元POG馬の条件戦
福島3R条件戦には⑬コートシャルマンが出走するが、初ダートだった前走は追走で手一杯、、一変は望めそうにはないので・・パス!

京都R12R条件戦にはエアグルーヴの孫で屈腱炎明けの⑩ポルトフォイユが出走する・・症名が症名だけに恐る恐るでの使い始め
 それでも⑫エイシンティンクルを押しのけての1番人気なのかな??
 相手は他に⑪エルプシャフト、⑥グランディフローラ、③ルドルフィーナ、⑦サウンドバーニング

重賞レース
京都11R「第7回みやこS」、 人気順は今のところ①ラニ、⑪アスカノロマン、⑥グレンツェント、⑨アポロケンタッキー
 逃げるのは③モンドクラッセ、、⑪アスカノロマン、⑦ロワジャルダン、⑤キョウエイギアと続き①ラニは中団より後ろ
 後方に⑥グレンツェント、④カゼノコ・・差し、追い込みが決まるか否かの選択だ 先行馬が多いだけに馬群に包まれると痛い
 そんな事はお構いなしに
 三連複軸1頭⑪アスカノロマンからの流しで、上記5頭プラス⑨アポロケンタッキー、②メイショウヒコボシ 

東京11R「第54回アルゼンチン共和国杯」 1番人気はなんと、重賞勝ちのない⑬ヴォルシェーブ! メンバーがメンバーだけに・・仕方がないのかな
 軸は⑪シュヴァルグラン、相手は⑬ヴォルシェーブ、⑤アルバート、①モンドインテロ、②トレジャーマップ、そしてやっと去勢された⑧フェイムゲーム
 3連単にするか、三連複にするかは・・これまでの収支次第で 

今日のチョンチョンの収支で  一安心 

明日の投資レースは少ないので 資金もそんなには減らない..

来週からのG1連戦も 変な事をしなければ 少しは堪える事が出来そうだ・・

首が痛いのは・・なぜだろう?? 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たるといいなぁ | トップ | 何とか プラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事