暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

乗ってけなくて・・

2016年12月06日 14時42分53秒 | 競馬
二期作の? 稲穂も実り にやけ顔

先週、いつのまにか12月になっていて
コンビニでは、 おでんの近くに  クリスマス商品が置かれていた・・
なので
ひっさしぶりに Official NORAD Santa Tracker のサイトを覗いたら アトランタを過ぎて・・
どこかの海の上だった・・


馬券が当たらず。打ちひしがれて? 見上げた土曜日の夜空には これも約 ひと月ぶりのお月様が出ていた・・

それ以来、観れていないが
月と金星・・月曜日から金曜日・・平日・・題名は「 Weekday 」だな なんて馬鹿な事を考えながら のほほ~ん とひと時を過ごした・・

部屋に戻って、ダートG1の検討をしたのだが・・(三連複は当たったが)むなしく敗退
そんな
日曜日の午後..7インチのAndroidタブレットが・・壊れた 

そして その夜、愛用していたパソコン画面用テレビで2台目の TVtest が壊れてしまった
今年初め、パソコンをwindows10にして、TVtest が使えなくなり、それでもなんとか使えるようにしたのだが・・ 
先月末から driver を認識しづらくなる時があったのだが、ついにその時が来てしまった 

一昨年の夏、山に登った時に Nikon COOLPIX S9700 (光学30倍 ズーム)のレンズの間にゴミが入り..以来 こんな影が入るようになっている


なかなか外れないのでボツボツ Nikon COOLPIX A900 (光学35倍 ズーム)に買い替えようかな・・と思っていた矢先の 連チャンでの故障だ
購入予定のこのカメラ・・露出が25秒のインターバル撮影が出来て、星の写真を写す人のため対応のカメラなのだ
こんな写真も画像処理なしで、いとも簡単に撮れる..ハズ

(↑ この画像を右クリック、名前を付けて画像を保存で保存し、その画像のカメラのプロパティで詳細を見れば・・・
これは15秒のインターバル撮影 何十枚もの画像を重ねて1枚に画像処理したもの

今まで星を撮るのに使っていたコンパクトデジタルカメラは、この Nikon COOLPIX P340 (光学5倍 ズーム)
星を撮るときはトーゼン今も1眼レフが主体なのだが

なのでパソコ画面用テレビの機材購入を優先し、このカメラの購入を延期した・・Androidタブレットは、4.5インチのものに戻した 
競馬で儲かったら買う予定・・何かを買う時は儲かったお金で・・という事にしているのだ

もっとも、2~4週間馬券を買わなければ このカメラはすぐにでも買えるのだが 

その競馬、
第68回  【阪神ジュベナイルフィリーズ】  がある  当然の事ながら、牝馬戦の事、私が当てれる筈が無い 

有力馬に POG馬ソウルスターリング が出走予定だ
一昨年はハープスターが 断トツの1番人気で ハナ差の2着だった 悔しい思いをしたレースだ  ⇒ ⇒ の順で決まった

私の怨念が祟ってに決まっている・・勝馬レッドリヴェールは、これ以降、勝てなかった

今回は3番人気までにはなりそうだが・・何と言っても関東馬なので、輸送が気になる
先週ピックアップしていた馬たちなのだが・・

この中には、休み明け、抽選対象のダート戦からの参戦馬がいる、、この馬たちで済むならば・・三連複ボックス、1頭固定で 済むのだが・・

競馬の検討をしようと思っても・・なかなか乗ってけない

これも、G1戦 オークスに次ぐ馬券不振のレースだからなのかもしれない


午前中は、雲っていたが・・


晴れて来て、北風が強くなって来た・・


明日の朝は、寒そうなので 散歩は 止め だな

POG馬ヴィニー ..ボツボツ出走するのかなぁ

日記のカテゴリーは..一応 競馬にしておくか
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか・・・ | トップ | 今週はPOG馬が2頭も走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事