暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

冷たい風が・・

2017年09月03日 16時44分51秒 | 競馬
オリオン座と ISS

昨日の夕方、少しは綺麗な夕焼けがが見れるかな、、と思っていたのだが、焼けなかった・・

これは、バカチョンカメラの設定を夕焼けモード&マイナス補正で撮ってしまった画像
見た目に近いAuto より見てくれが良かったのでこちらを載せた  

以前、月と金星を撮った時にオリオン座が昇っていたので また何かと一緒に撮ろうかな と思っていたら
国際宇宙ステーションが近くを通る事が判ったので・・ 撮ってみた

久しぶりの早起き??だったので 双眼鏡も持参
道に寝っ転がって 「スハル」や「オリオン座大星雲」その他の星々を堪能した

家に戻っても身体が冷えて寝付けず 競馬の・・馬券の売れ行きなどを見ているうちに外が明るくなって来たので
。。散歩
アメリカアサガオとマメアサガオ


いつもより短めの散歩をして・・ 競馬だ! 
今日の馬券戦線を占う投資レースは
札幌3R3歳未勝利戦 人気は元POG馬⑦ザウォルドルフ ⇒②サンコロナ ⇒③クラシカルレディ
 レースは予想通り行き脚が付かない⑦ザウォルドルフ、懸命に押しながら好位に取り付いたが すでに4コーナー
 直線は前が開かず、自身も脚色が一杯になって・・6着 
 
 勝ったのは2番手追走の4番人気⑧アイアムエメラルド、逃げた③クラシカルレディが2着、3,4着も前にいた馬
 馬券が獲れなかった敗因は..「もう、この馬は買わない」と言っていたのに買ってしまったからだろう

小倉5R芝1800m 人気は⑧レッドヴァール ⇒④ノーブルスピリット ⇒⑨メイショウテッコン
 ④ノーブルスピリットが逃げ⑧レッドヴァール、⑩ボリウッドと続き、⑨メイショウテッコンは4番手グループの外
 直線は先頭に立った⑧レッドヴァールをあと200m地点で⑨メイショウテッコンが交わして優勝
 
 3着には粘る期待の⑩ボリウッドを無印の11番人気⑬リバプールタウンがゴール直前で交わして入線
 おかげで三連複が外れた・・

新潟5R芝1800m 人気は⑤サンリヴァル ⇒①アメリカンツイスト ⇒⑭キングスヴァリュー
 レースは②が逃げ①アメリカンツイスト、⑤サンリヴァル、⑩プロトスター、③・⑭キングスヴァリューと続く
 スローな流れで後方の馬たちにはきつい展開、、直線は各馬馬場の良い外側に回しての追い比べ、
 抜け出し損ねた⑩プロトスターが脱落、⑤サンリヴァル、⑭キングスヴァリューの争いに⑥ナラトゥリスも絡んで来るが・・
 
 1,3番人気で決着・・昨夜から1番人気を保持していたが最終的に4番人気まで落ちていた⑩プロトスターは5着に終わった
 判らなかったので⑩軸の馬連を買っていたのだが、軸が飛んでは話にならない

あっという間の三連敗! 
次のレースは上位陣は堅そう・・という事で

新潟6Rダ1200m 人気は⑤ハウナニ ⇒⑫ディライトプロミス ⇒①セイウンスパイ
 逃げたのは①セイウンスパイ、⑭ソングオブファイア、②・⑤ハウナニと続き⑫ディライトプロミスは6番手を追走
 直線は⑤ハウナニが詰め寄ろうとするも逆に前の2頭に突き放されて・・①セイウンスパイにまんまと逃げ切られてしまった
  
 三連単の1頭軸⑫ディライトプロミスでチャレンジしたのだが 4着では 

札幌8R条件戦 人気は②キングラディウス ⇒⑪レッドゼノン ⇒⑨アドマイヤカロ
 元POG馬①ミュゼリバイアサンは11番人気で出走、、負けが込んで来たので このレースは静観
 逃げたのは①ミュゼリバイアサンだったが3コーナー過ぎに③アルセナーレ、⑨アドマイヤカロに並ばれ交わされて
 直線で⑨アドマイヤカロが抜け出した外ら②キングラディウスが外から差し切って優勝
 
 結果、1、3,4番人気での決着になり ①ミュゼリバイアサンは7着に踏ん張った??
 買っていてもトリガミになっていたかもしれない 

小倉9R「若戸大橋特別」人気は元POG馬の妹エルビッシュ ⇒⑩トリオンフ ⇒①ユイフィーユ
 レースは⑨⑪と続き②エルビッシュは3番手、その後ろに⑩トリオンフ、⑥カラル、①ユイフィーユ
 直線、早め先頭に立とうとした②エルビッシュの外から⑩トリオンフが合わせ ⑩トリオンフが競り勝って優勝
 
 3着に⑥カラル・・①ユイフィーユは5着だった
 あまりに当たらないので②⑩からの三連単、3着流しで的中したはしたが・・本線の①ユイフィーユが5着では・・
 
今日は投資金は回収不能かも知れない・・と思いながら

札幌10R「すずらん賞」 人気は⑭ウインジェルベーラ ⇒⑥オーヴァーライト ⇒④ハッピーグリン
 POG候補枠の⑦モルトアレグロは4番人気で思ったほどでないのは不安だッたが来れば高配当、と期待をしながら
 レースでは位置取りに手間取った⑦モルトアレグロは後方3番手からの競馬、、3コーナー手前から上がって行ったが
 逃げたのは⑬トランプ、②・①・⑨・⑮サフランブーケ④ハッピーグリンが先団馬群を形成、⑩リュウノユキナは中団の後ろ
 直線あと150mで地方から参戦の⑩リュウノユキナが先頭に立ち⑦モルトアレグロも2番手に上がってきたが・・そこまで
 
 3着にも地方から参戦の④ハッピーグリンが入線・・
 三連複も買おうかな? と思ったが自重・・これが不正解! 買っていれは17550円の配当
 負けている時の 負のサイクル の渦の中 

完全に当たる気がしない、、これ以上の出血を防ぐため、投資を止めよう・・と思ったが  の囁きに負けて・・
 
小倉11R「第37回小倉2歳S」 人気は⑪モズスーパーフレア ⇒⑨ヴァイザー ⇒アサクサゲンキ
 レースは④フローラルシトラス、⑪モズスーパーフレアが先行、⑰アサクサゲンキ、⑤・⑬なども絡み息の抜けない展開
 直線で先頭に立った⑪モズスーパーフレアの外から⑰アサクサゲンキが交わして先頭に、、先行していた馬たちは壊滅
 
 2,3着には中団に付けていた⑭アイアンクロー、⑩バーニングペスカが入線、、⑪モズスーパーフレアは7着
 藤田菜七子騎手の④フローラルシトラスは最下位、軽馬体重に加えて輸送もあり、仕方の無い所か
 馬券は・・外れた  

新潟11R「第53回農林水産省賞典新潟記念」 人気は⑪アストラエンブレム ⇒⑬トーセンバジル ⇒⑫マイネルフロスト
 レースは⑰ウインガナドルが注文を付けての逃げ、①タツゴウゲキ、⑦カフジプリンス、⑪アストラエンブレムと続く
 馬券軸の1頭⑤ロイカバードは先行争いを避けて内々を追走、して直線 
 前のレースは内を突く馬も居たが各馬外に回しての争い 、出入りの激しい先頭争いを制したのは①タツゴウゲキ
 
 ⑪アストラエンブレムも外で頑張るも2着、3着に馬券対象外の⑦カフジプリンスが粘り切って・・馬券は外れた 
 ⑤ロイカバードは8着も・・写真に載っているだけに・・悔しい

 馬券は、悔しさを通り過ぎて・・寂しいやら、悲しいやら 

来週から秋競馬・・ 秋になる前に、懐に冷たい風が吹来抜けた


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚元ぐらいには・・ | トップ | 思ったよりも蒸し暑くて・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事