おのけんの『楽観主義でいこう!』

演劇部隊Chatter Gang 隊長のきまぐれ日記だよ♪

いきなりに 頭を掻いてる 変な癖

2024年03月23日 | 僕…

ひと月ほど前から…頭が痒いです。
意味なく…急に痒くなってきます。
それも頭のてっぺんが…痒いです。

洗髪がいけないか…美容師さんに相談です。
どうやら…洗い流し不足ではないようです。
フケも出ていなく…髪の毛ではないのです。

頭が痒くなってから…アトピーが出現します。
僕は20歳過ぎに…成人性アトピーになります。
首の後ろに…大きく爛れた異物が出来ました。

その当時はアトピーは…珍しい症状でした。
みんなが…異様な目付きで僕を見てました。
理容室では…うつらないか心配されました。

そんなこんなで…皮膚科にいきます。
若い女性の先生で…少し照れる僕です。
やはり頭が痒いは…何か恥ずかしいです。

先生「では…見させていただきますね」
僕 「どうぞ見てください…見て見て」
  先生…笑う
僕 「すいません…見て見ては変ですよね」
  先生…大笑い

そして…やはりアトピーかもとの診断です。
花粉症の時期で…アレルギー症は再発です。
久しぶりのアトピーが…頭に現われました。

成人アトピーから…老人性アトピーです!
                  
このアトピーは…
     もしかしたら花粉が治まると治まるかもです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観戦は 僕の推し活の 一つです | トップ | 昭和人 ハラスメントに 気を... »
最新の画像もっと見る

僕…」カテゴリの最新記事