ネコハバキのつぶやき「星になりたい」

10天体+12サイン+12ハウスが織りなす西洋占星術の魅力を紹介

にゃんこけし

2015-06-19 22:03:03 | 日記
こけしシリーズ第二弾。

その名も「にゃんこけし」。

いかにもベタなネーミングだが、これが分かりやすくて、自分的にはお気に入りである。

他にもいろんな動物でこけしが登場する日は、近かったり遠かったり。

自分の創作意欲に関わる問題だから、微妙なのである。

あいや、待たれい!(意味不明)



冥王星とは何ぞや

2015-06-07 12:44:11 | 日記
西洋占星術、今回は冥王星について。

今まで、冥王星のお姿を映像や写真で見る事は出来ませんでした。

その姿を明らかにするべく、NASAがニュー・ホライズンズで冥王星に向かっています。

今年の1月25日にはカロンと冥王星が撮影され、ただの点より少し大きい姿が公開されています。

最接近する予定日は今年の7月14日らしいのですが、その時には冥王星の姿がさらにはっきりと分かるでしょう。

西洋占星術的には、地下の帝王っぽいイメージのある冥王星が、実は意外に可愛らしい姿をしていたり、爽やかな印象だと見方が変わってくるのかもしれませんね。

まぁ意味的にはあまり変わらないでしょうが、親しみが湧くと言うかね。

日常生活で冥王星のエネルギーを消化するのは難しいのですが、人間の意識が変化すれば、自ずと使えるようになるのかもしれません。

以前言われていたような恐怖や死のイメージは、払拭されるのではないですかね。