【緊急報告】カンナ危篤・・・






皆さんにご報告が御座います・・・・・・。




今朝、カンナに目力が無いので、

『あれ?!!おかしい!!』

・・・と、何かいつもと様子が違うので、嫌な予感して、歩かせてみた所

またふらついて真っ直ぐ歩けなくなっていました。




すぐ病院へ連れて行き、血液検査をして頂いたら・・・・・・・・

急性肝不全 との事。

GOT・GPT共に1000以上で、機械では測れない程の数値が出ました・・・。



通常だと、犬でも既に死亡している数値なのですが、

カンナの場合は、昨晩まで元気にしていた事から、急性の肝不全と考えられ、

この数値でも何とか生きている・・・という状態です。

いつ急変してもおかしくない・・・との事で、この2・3日が山だとか・・・。




そこで2つの選択肢を出されました。

1つ入院してマメに点滴を打つ。万が一の時には対処してもらえる。
(しかし、病院でそのまま息をひき取る可能性も大)

2つ慣れ親しんだ自宅で看病してあげれる。万が一の時も看取ってあげられる。
(しかし、自宅で出来る治療には限界がある。)



カンナの性格上、病院で過ごす事はストレスにもなるし、

何よりもカンナに寂しい想いをさせる事にもなる・・・。



今までの仔は、自宅療養し、

私の腕の中(もしくは主人の腕の中)で看取って来ているので、

カンナだけ病院で・・・というのは、どうしても考えられなかった事もあり、

『カンナ、お家に帰ろう・・・』

そう言って、連れて帰って来ました。




病院は明日休診で、本来ならば先生もお休みなのですが、

先生のご好意で、カンナの為だけに朝一に病院を開けてくださいます。



うちの仔達は全て先生の所でお世話になり、

最期の最期まで一緒に戦ってくださいました。

先生は、飼い主さんの気持ちも察してくださり、

その仔にとって、どうするのが一番幸せか・・・も考えてくださいます。



私が自宅での療養を選択した時に、

先生も、カンナの性格上、

『病院では無く
自宅の方が良いかもしれないですね・・・』


そう言ってくださいました。



この2~3日が山ですが、それを乗り越えられれば小康状態で過ごす事は出来るので、

今はカンナの生命力の強さを信じて、ただただ側で祈るしかないです・・・。



現在、カンナは辛そうにしているものの、意識はしっかりしており、

大好きなゴートミルクも喜んで飲みますし、大好きなジャーキーも喜んで食べています。

先程、手から一粒一粒ではありますがフードも食べました。

今回も何とか奇跡が起こる事を信じて



それから、最後になってしまいましたが、

カンナの危篤を知った方から、温かい励ましのメールが朝から沢山届いています。

メールが届く度、皆さんの気持ちが有り難く、そして心強く

号泣しちゃってます・・・

本当にフェレ友の存在って有り難いですね。

みんな、本当に有り難う

カンナが頑張っている限り、私も負けていられない頑張ります



カンナ、頑張れ!カンナ、頑張れ!!一緒に頑張ろう!!
にほんブログ村 小動物ブログへ  



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« キムタク主演... その後のカンナ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラ)
2007-09-13 16:25:34
カンナちゃん!頑張れ!

パパとママの愛情いっぱいで
きっと乗り越えくれますよ


カンナちゃんが元気になれるよういっぱいお祈りします!
 
 
 
★クラさんへ★ (ふみちゃん)
2007-09-13 18:44:50
今回、本当に沢山の方から励ましのメールや書込みを頂きました。
心細かった私は、皆様からの沢山のエールを受け
カンナと一緒に頑張ります

クラさんも本当に有り難う
感謝しても感謝しても、しきれない程に感謝しています。
 
 
 
Unknown (しず)
2007-09-13 20:12:55
カンナちゃん、様子はいかがですか?
ビックリしました。。。
ふみさんも、心配で気が気じゃないですよね、、
何もしてあげられないけど、カンナちゃん良くなることを祈ってます!!

カンナちゃん、頑張れ!!
 
 
 
カンナちゃん、がんばれ~! (ひかる&ほたる&すばる&こもも&みみぃ)
2007-09-13 20:20:25
みみぃ家一同、応援してます!

ご近所ですから、何かお困りのことがありましたら、
夜中でもすっとんでいきますからね!
カンナちゃんを最優先にして、
私にでもお手伝いできることがあれば何でも言ってね。
 
 
 
カンナちゃん (のん)
2007-09-13 20:57:15
小さな体で病気と闘ってるカンナちゃん見てると辛いですね。。。でもきっとカンナちゃんはふみちゃんが一緒に居てくれることで安心してると思います!そして一生懸命頑張ってるカンナちゃんに頑張れって言ったらいけないかもしれないけど。。。一分一秒でも長く十日一年でも長くふみちゃんや大好きなみんなのそばで幸せに暮らして欲しいからあえて頑張れ!って言います。ふみちゃんも心配で気持ちが張り詰めてることと思いますけど、お体気気をつけてくださいね!!返信は要りませんからね!
 
 
 
Unknown (マボロ)
2007-09-13 21:31:38
カンナちゃん頑張れ 

フード 少しでも食べてくれるようなので
フード砕いて ふやかしにしてなめさせるのも
いいかもしれないです
衰弱時 少しでも負担が軽くなるかも 

よくなりますように
 
 
 
カンナちゃん (かおりこ)
2007-09-13 22:19:01
こんばんは。
カンナちゃん・・・小さい身体で、病気と闘ってるのを見るのは、つらいですよね。
うちも、コトブキもクゥちゃんも自宅療養で最後まで抱っこしていてあげられたので、ミルミルのときも選択を迫られたら同じようにするって決めています。
先日も元気に復活してくれたカンナちゃん、またママの愛情で復活してくれますように!!応援してます!!
うちのミルミルも、ごはんは1粒1粒手渡しで食べるのがやっとですが、がんばってくれています。
 
 
 
★しずさんへ★ (ふみちゃん)
2007-09-13 22:22:41
私も、カンナのふらつきは前回の様にお薬さえ飲めば治ると思ってたんです。
だから血液検査の結果に愕然としました・・・。
病院から帰ってから、一人で泣きましたが
沢山の方からの温かいメールで
『泣いてても仕方ない私に出来る事を精一杯カンナにしてあげよう』
そう思いました。
しずさんも本当に有り難う
私、頑張るね
 
 
 
★みみぃ家の皆さんへ★ (ふみちゃん)
2007-09-13 22:25:10
ホント、有り難う
頼りにしてます

何か困った事があったら、遠慮なくお願いしますね
ご近所さんで心強いです
 
 
 
★のんさんへ★ (ふみちゃん)
2007-09-13 22:29:58
のんさんの温かさが伝わってくる一言一言が心に染みます・・・
本当に有り難う御座います。
私もどこまで頑張らせたら良いのか、いつも悩むのですが、
でもカンナが頑張っている間は、
私も諦めずに一緒に頑張ります

先程、一粒一粒ではありますが、結構沢山フードを食べてくれたんですよ
食欲があるうちは、何となく安心
 
 
 
★マボロさんへ★ (ふみちゃん)
2007-09-13 22:32:07
フードはまだ余裕でカリカリフードをムシャムシャと食べてくれるので、
それさえも食べにくそうにしたら、ドロドロにして食べさせますね
多分カンナの性格からすれば、いつもと違うフードは嫌がって食べないと思いますし、
ドロドロは顔が汚れるので嫌がるんです

マボロ家のカンナちゃんがパワーを送ってくれているのかも
 
 
 
★かおりこさんへ★ (ふみちゃん)
2007-09-13 22:36:30
カンナの看病をしながら、
ミルミルちゃんの事とかおりこさんの事を考えていたんですよ
「頑張っているのは私一人では無いんだ
って。
かおりこさんとミルミルちゃんからも頑張るチカラを貰いました。
愛する仔の為に、一緒に頑張りましょうね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。