明日は給食試食会

明日、小学校の給食試食会があります。

普段給食でどんな物を子ども達が食べているのか

栄養士さんのお話を気いたりしてか

実際に給食を頂きます。

その後、一年生の教室に行き

給食風景の参観があるそうです(#^_^#)

何十年ぶりの学校給食!

楽しくない筈がありません!!!

楽しみにしています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

寒波

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/c3/575defeff02d8f897b1a76b0cf2eb482.jpg

どうやら寒波が来ているようですね。

栞菜が幼稚園の園庭で遊んでいるのを待っている時

風が冷たくて寒かった~(*_*;

もっと寒くなるみたいなので

風邪をひく人やインフルエンザになる人も増えるかも…ですね。

手洗いうがいを徹底して予防しなくちゃ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

困ったσ(^_^;

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/86/ff831d2881a4f0c6920f54c2e3df28a8.jpg


スマホからいつものように投稿しようと思ったら

『(スマホ)本体の容量が一杯です』

って事で、メールが使えない状態になってしまった(*_*;

なので今はタブレットから投稿しています。


スマホ内の写真をカードに移動させたいけど

やり方が分からん!!

ショップは常に待ち時間90分とかだし

毎日幼稚園にこもって仕事していて、ショップに行く時間も無いよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2日目


二日目で、朝からお疲れ気味の栞菜。

顔が死んでいたので

お昼から一旦ホテルに戻り

浴槽にお湯を貯めて足湯で足の疲れを取り

二時間程仮眠してから夕方から再度インパ。

閉園10時直前にアトラクションに並び

10時半頃まで楽しみましたヾ(≧∇≦)

明日はゆっくりホテルで買い物したりして過ごし、

帰路につきます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

卒園アルバム



卒園アルバムに使うアルバム20冊が届きましたヾ(≧∇≦)

後は子供達の写真と行事毎の写真をバシバシ撮って

作製していくのみ!!



年少・年中の時の写真は沢山撮ってあるので

逆に選ぶのが大変(^_^;)



例年、

年長になってから卒園アルバムの為に慌てて撮るらしいのですが、

幼稚園に入る前から

この幼稚園は卒園アルバムがお母さんの手作りと聞いていたので

写真撮るのが趣味な私にはもってこいの係りだと思っていた事もあり

卒園アルバム係に立候補しました。

係は年長になってから決めるのですが、

入園してから写真を沢山撮っていたし、

皆も私が卒園アルバム係以外の係は有り得ないと思ってくれていました(笑)



まぁ、そんなこんなで

趣味の写真を生かせる係になった訳です( ´艸`)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

シャンプー



明日から、えりんこママ家でお世話になるマロン。

朝から主人にシャンプーしてもらい

フワフワになりました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

消しゴムハンコ









ヤフオクにて手作り消しゴムハンコを数点落札(#^_^#)

何に使うかと言うと…

TDRでキャラクターに手渡しする

手作りメッセージカードを作成する為( ´艸`)

まぁほかにも使いますが。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

LEGO



用事があり西友に行ったのですが

おもちゃ屋さんでLEGO(安いやつだけど)買わされました(*_*;



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスカード



幼稚園の文庫で今年お世話になった方々に

手作りクリスマスカードを送るのが恒例となっているので

そのクリスマスカードを作成中。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

手作りメッセージカード






来週TDRに行くので

ミッキーやダッフィー等のキャラクターに

直接手作りメッセージカードを手渡したいと栞菜が言うので

2人で手作りメッセージカードを作りました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ