ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

便利アイテム7

2008年08月11日 15時30分10秒 | ★フェレット便利アイテム





皆さんはフェレの暑さ対策の為にクーラー以外で何か他にされていますか




この時期、落雷による停電でクーラーが止まってしまったり・・・

本当にフェレ飼いには夏は恐ろしい季節でもありますよね



万が一、クーラーが止まってしまった場合に備えて

少しでも時間が稼げる様に・・・色々皆さん工夫されています。

その中の殆どのオーナーさんは、

凍らせたペットボトル等をケージに一緒に入れておられます。





我が家もクーラー以外にケージに保冷剤を入れてあります。

毎年夏場は、我が家の冷凍庫は保冷剤で一杯 





保冷剤をそのままで入れておくと噛んだりした時に危険なので、

この様にカバーの中に保冷剤を入れます。





そして、落下しない様に留めておき、フロアーに置いています。





この様にフロアーに置いて使う方法でもOKですし、

上から吊るして使ってもOKです。





我が家は、上から1つ吊るして、フロアーにも置いてあります。

フェレが頭を冷やしたくなったら、こんな感じで涼みに来ています(笑)





上からの冷気と下からの冷気で気持ち良いみたいで、

我が家では毎年夏には取り合いになる程の人気スポットとなっています(笑)





今回紹介させて頂いた保冷剤カバーは、

きららママの 【FERRET*STORE】 にて購入出来ます

毎年、大変な人気商品です。

今年も空が仕様モデルとして登場しています 





最近カンナはオクトプレーの中で寝るのがお気に入り

けど、トイレに間に合わなくて汚しちゃったので、

本日お洗濯中

只今オクトパス君はベランダで日光浴中





そんな訳で、本日カンナはお気に入りのオクトパス君の中で寝むる事が出来ません。

カンナのオクトパス君は、そろそろ乾いてる頃かな~




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜜柑)
2008-08-11 15:43:17
毎日暑いですね~
フェレズは涼しい部屋で元気でしょうか?

うちは、保冷剤(小)に、ハンドタオルを巻いて、キャンディのように輪ゴムで留め、ハンモックを吊るす用のリードを使って、同じようにゲージに固定&吊るしてます! 置いておくだけだと、トイレまで落とされちゃうんで
返信する
★蜜柑さんへ★ (ふみちゃん)
2008-08-11 23:37:05
残暑といっても、まだまだ本格的に暑いですよね
お陰様でフェレ達は元気ですよ~
カンナも元気にしています

やっぱり蜜柑さん家も保冷剤使っていらっしゃるんですね
この所ゲリラ雷雨とかが多いですから、万が一の時に心配ですもんね
返信する

コメントを投稿