久々にコンデジにて撮影





久々にコンパクトデジカメで写真を撮ってみました

いや~、思い通りに撮れなくて、ストレスが溜まる溜まるぅ~  あははははっ

何とか克服してやろう ・・・と、逆にやる気満々になりますよ(笑)

・・・って事で、本日コンデジで撮った写真特集(?)です



  コンデジで撮った写真ですが・・・バックのセーター等はスルーで


一眼レフだと、ボツになる写真も少ないんだけど、

コンデジだと殆どがボツ

10枚中半分くらいがボケずに撮れていれば良い方かな 





フラッシュを一切使わずに、室内の照明の光だけで撮影しているのですが、

それでもこれだけちゃんと撮れます。

コンパクトなのに・・・・なかなかやりおる!!コンデジ君





正直、屋外で撮るには問題無いのですが、室内で撮るのには不向きな気がします。

やはり画像が粗いのが私的には気になります。







でも、簡単に持ち運べて、コンパクトで、しかも動画も撮れて・・・・・

って考えると、コンデジって優れてますよね





一眼レフだと

重たいし、簡単には持ち運べないし、大荷物になるし、動画は撮れないし・・・。

だって、スピードライト装着で1.5kg程あるんですよ

それをいつも片手で持ってフェレを撮影してます

もう片方の余った手はフェレと遊んだり・・・・。

私の右手は、一眼レフの重さでかなり鍛えられた事は間違いない





今日もオクトパス君に食べられる空・・・・。

口からチョロリンとシッポがはみ出ております。

どうやら中で野良寝のご様子・・・・・。





空の巨体に、何となくオクトパス君の顔が苦しそうに見えるのは・・・・私だけ??







そうそう 洗濯機を見に、T芝さんが来てくださいました。





我が家だけで無く、この機種に関しては、

やはり他のお客様からもクレームは沢山来ていたそうです・・・・。

だから『返金・交換』のどちらでも構わないと言って頂けました。





今回の故障(?)は、洗濯が終わって脱水の時にエラーが発生し、

殆ど毎回洗濯時には脱水前の状態で洗濯機が止まってしまっていました。

なので、エラーになったら一度電源を落として再度脱水だけをするのですが・・・

いつも洗濯の時には付きっ切りで側に居ないと駄目な訳です

それって全自動とは言えませんよね??



けど、斜めドラム式洗濯機はそういう弱点があるんだそうです。

奥さんが洗濯物を取り出しやすい様にドラムを斜めにした訳ですが、

これがかえって失敗だった・・・・と言う訳です。



アメリカだと

大型の洗濯機で・屋外に置けて・ちょっとうるさくても問題は無いのですが、

日本だと

コンパクトな洗濯機で・屋内に置けて・静かでなければならない・・・

となると、やはり無理が出てくるらしいんです。

それは今後も改善していかなければならない課題になってくるでしょうね。





新しい洗濯機と交換しても、根本的な解決がされていないので

結局同じ症状が出てきてしまう・・・・・との事で、

これ以上修理に来てくださった方に文句を言うのも可哀相な事ではありますし

取り合えずまた様子見をする事にしました。

今度もし不具合が出てきた時には交換して頂こうと思っています。





それに・・・・・洗濯の度に毎回洗濯機を綺麗に掃除してあげてるうちに

洗濯機に対しても愛着が湧いてしまっていますし、

出来の悪い子程、可愛いとも言いますしね(笑)


『うわ~♪
今日は最後まで出来てる!!
おりこうさんじゃん♪♪』



みたいな変な楽しみもありますし(笑)




『今度失敗したら返品!!』

・・・って、洗濯機に脅しながら洗濯しようかしら

意外と頑張ってくれるかも??????(笑)





今日のケージは、こんな感じです。



にほんブログ村 小動物ブログへ



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« デジャヴか?... 台湾旅行記★3... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (いたちままん)
2008-02-01 10:44:41
うちはいつもコンデジなので、ボツ写真の多さには慣れてしまってます
オクトパス君から出てる、空ちゃんの巨体に爆笑してしまいました
あのおなかを触りたい

洗濯機に愛着をもてるほど掃除されてるのは凄いですね
頑張れ!洗濯機!!
 
 
 
愛情 (Ryu)
2008-02-01 13:41:28
コンデジで撮影してると、改心の一枚が撮れたときは嬉しさ倍増ですよ♪
難しいからこそやりがいがある…T芝さんの洗濯機もそんな感じじゃないですかね(^_^ゞ
手がかかる子ほどかわいいってよく言いますもんねぇ
 
 
 
Unknown (レモン)
2008-02-01 14:19:10
写真写りは・・・・
カメラもですし、腕もですけど
何と言っても【被写体】なんですよ

空君みたいにカメラレンズが自分の方を向くまで
ジッ!としてるなんて我が家ではありえません
 
 
 
★いたちままんさんへ★ (ふみちゃん)
2008-02-01 18:48:06
何と言ってもデジカメは失敗しても消去出来ますしね
撮って撮って撮りまくるべし

空の御腹はタプタプしてて気持ち良いですよ
本当はダイエットさせたいんですけどね・・・
走らせたりもしてるんですが・・・なかなかね

洗濯機も毎日使うと可愛いんですよ
物に愛着を持ってしまうので、なかなか物が捨てられなくて
 
 
 
★Ryuさんへ★ (ふみちゃん)
2008-02-01 18:50:36
これは!!と思う写真が撮れた時は、確かに嬉しいですよね

デジカメは趣味で・・・って感じですが
洗濯は決して趣味でやっている訳では無いので
毎回エラーになると流石に困り者ですけどね
 
 
 
★レモンさんへ★ (ふみちゃん)
2008-02-01 18:52:55
確かにうちの仔達はモデルさんです
皆さん
『ふみちゃん家のフェレズは撮りやすい
って、クチを揃えて仰る程なので。

デジカメで上手に撮っておられる方々は本当に凄い!!
尊敬です
 
 
 
またもや (蜜柑)
2008-02-01 20:09:44
洗濯機の調子が悪かったんですね
機械でも、案外言葉を理解してるようで、壊れたら捨てるとか言ってるとちゃんと動いてくれたりしますよね

うちもコンデジなんで、会心の一枚なんて、ほとんど撮れないですねぇ
最近は寝顔ばかりで
またストーカーしよっと

あと、遅くなっちゃいましたけど、
1周年おめでとうございます
これからも、可愛いみんなの写真を楽しみにしてます
 
 
 
kawai-----! (ZoE)
2008-02-02 00:12:56
特に食べられちゃって下半身だら~~~ん の空k超かわいいいいいwwwww

洗濯機よかったですね!!こんな対応良いとは。。。ww


ふみちゃんsプロのカメラマンなれますよ!うちなんか。。。15回とって良いのが1枚程度で。。。
 
 
 
★蜜柑さんへ★ (ふみちゃん)
2008-02-02 10:00:27
故障では2度修理に来て頂き、
そして今回・・・・・・。
修理の方は何度も我が家に来られているので、
我が家の何処に洗濯機があるかを案内せずとも自分から行かれましたよ(笑)

蜜柑さんは、いつもコンデジで上手に撮っておられますよね
尊敬です
デジカメの良い所は、いらない物はその場で消せる事ですから
撮って撮って撮りまくるべし!!ですね

お祝いコメント有り難う御座います
2周年・3周年・・・と頑張ります
 
 
 
★ZoEさんへ★ (ふみちゃん)
2008-02-02 10:02:57
空は巨体だから、オクトパス君のお口も限界です
とっても苦しそうな表情に見えるのは私だけ???

洗濯機の件、やはりクレームの多い機種な事もあり
保障期間に限らず、2年後とかでも無償にて修理します・・・って
有り難や、有り難や
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。