ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

洗濯機問題、一件落着!!

2008年02月09日 09時36分38秒 | ★フェレット





洗濯機の件は、結局新品と交換して頂く事で決着がつきました





前回、メーカーさんには『もう少し様子を見ます』と言っていたのですが、

やはり脱水が出来ない状態で、

先日も脱水前の状態で洗濯機が止まってしまっていた為、

脱水だけをやり直したのですが、

それでも何度やり直してもエラーで脱水出来ず・・・



仕方なしに脱水出来ていないボトボトの状態で洗濯物を干す事に・・・




ボトボトの洗濯物を干す私の姿を見て、父が頭にきてしまったらしく

メーカーに怒りの電話をかけました。





メーカーさんは大変誠意をもった対応をしてくださり、

新品の製品と交換 と、相成りました





実は、我が家にある洗濯機は既に生産終了しており、もう在庫が無いので

後継機種との交換となりました


【その機種とは、こちら】





我が家にある洗濯機は、冷房機能搭載の機種だったのですが、

後継機種には冷房の他に、何と暖房機能搭載までされている

ちょっと得した気分





新しい洗濯機が納品されるまで2週間程かかるのですが、

今、我が家にある洗濯機にはかなりの愛着もあるので、

お別れの日まで、大切に大切に可愛がって綺麗にしてあげたいと思います。









にほんブログ村 小動物ブログへ ← 愛着が湧く方なので、物が捨てられない





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったぁ☆ (インテ嫁)
2008-02-09 12:30:38
洗濯機問題、、一件落着で私も一安心しました
しかも、冷暖房機能完備なんて、いいですねぇ、ラッキー。(笑)

私も、物を捨てれないたちなんです
でも、一度火がついちゃうと、何でもかんでもぽいぽい捨てて、後で後悔・・・
ものには限度ってものがありますよねぇ。
返信する
ラッキー (ごんママ)
2008-02-09 15:15:17
洗濯機のトラブルって最近多いのでしょうか?
私の妹の家も新品を買って2日目で電源が入らなくなったそうです。
メーカーはどこかわかんないですけど・・・
もちろん新品と取替えになったそうですけど・・
電化製品って当たり外れがあるんでしょうかね?

でも、とにかくいいものと交換ならよかったですね~(≧▽≦)
返信する
★インテ嫁さんへ★ (ふみちゃん)
2008-02-09 18:28:55
取り合えず、私も一安心しました
ただ・・・こちらの機種も斜めドラム式なので、同じ症状が出る可能性は『大』です
交換してもらっても同じ症状が出るのなら・・・
『東芝の洗濯機はこういう物なんだ』
・・・と、諦めるしか無いのかも

ポイポイと捨てれるだけ良いですよ~。
私なんか捨てられないので・・・
『いつか使うだろう』って考えの人は物が捨てられないんですってね
返信する
★ごんママへ★ (ふみちゃん)
2008-02-09 18:31:39
他のメーカーの洗濯機はどうか分かりませんが
我が家と同機種の洗濯機は、とにかくトラブルが多かったみたいです
高性能・高機能になればなる程、やはり故障も多いのかと・・・。
一番簡単なタイプが一番丈夫で故障知らずなのかも
楽をしようと、色々な機能を求めるから駄目なのかな(苦笑)

やはり、電化製品には当り外れがあるみたいですよ。
返信する

コメントを投稿