BB Cafe

ホームベーカリーで焼くパン中心の日記。
食べ物やわんこのコトなども の~んびり気ままに書いてます♪

みかさんのちぎりパンをA.R.Iさん風にアレンジ。

2006-02-20 | パン

みかさんのかぼちゃのちぎりパンA.R.Iさんのマフィンかぼちゃシナモンナッツ風に
アレンジしてみました。
かぼちゃの入ったパン生地にクルミを入れて、シナモンクランブルとかぼちゃの種をトッピング。

誰ですかぁ~~?クランブルがひき肉に見えるとか言ってる人は??
はい!私で~す。
画像を編集してたら、クランブルがひき肉(そぼろ)に見えてしょうがない・・(笑)

みかさんのリッチなふわふわパンにくるみとかぼちゃの種の食感が合うーー!
A.R.Iさんのシナモンクランブルも美味しい!
全体的にもっと甘くてもいいかも。
でも、明日の朝ごはん用だから丁度いっか。(ブツブツ)


今日、地元の本屋さんに行ったら BAGEL&BAGELの本があったので
思い切って買っちゃいました!!
ついでにベーグルも!!
右の苺ホワイトチョコのベーグル美味しかったぁ♪また買ってこよう!
左のチーズが乗ったベーグルは明日の朝ごはんです。

今月は散財しちゃったので、来月は引きこもって色々作ろうと思います。


 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレンジなんて♪ (いのっち)
2006-02-20 20:54:27
おまっちゃん、すごい

かぼちゃの種がいい感じ!ひき肉もね

ほんのり黄色がおいしそー!!



私も今日、地元の本屋(たぶん一緒のとこかな?)行ったよ。すれ違っていたかも。

いのっちはたこ焼きにしました
返信する
あ~~っ!!! (hitomy)
2006-02-20 21:16:35
おまつさん、こんばんは。

キャ~、ステキなパンだわぁ。すっごーくおいしそうですねかぼちゃパンにくるみも入っているの??しかも、クランブルまでのって!贅沢なパンですねひき肉・・・見えないこともないわ(笑)おまつさ~ん、言わなかったらひき肉だって思わないかも(笑)



あ~~っ、BAGEL&BAGELの本だ~!!おまつさん買っちゃったのねぇ。早いわ。どうだった??良かった??ますます欲しくなってきちゃったな

イチゴホワイトチョコのベーグルおいしそうだね。
返信する
みかさんの (らっこ)
2006-02-20 23:07:52
かぼちゃのちぎりパンをアレンジしたのねぇ~

すごいすごい~

私もちぎりパンに挑戦しようと思ってたところなんだ~



おまっちゃんもO型?(私もなんだけど)

行動力あるよね~



来月の焼き焼き楽しみにしてるよ
返信する
おいしそう^^ (コバ)
2006-02-21 07:50:00
ちぎりパンのアレンジ、とってもおいしそう!

かぼちゃにシナモン!

あぁ・・・食べたい・・・・・。

(ひき肉には笑ってしまった^^;)



最近、色々と作ってるねぇ^^

私はぜ~~~んぜん^^;

何だか私も色々と作りたくなってきちゃいました^^
返信する
おまつさ~ん!! (mayumi)
2006-02-21 16:43:22
私が悩みながら、何度も手に取っては、また戻して...としている本を、続けて買うなんてーー!!!

ああ、だめだ、私も我慢できないよ。どれか買おうかな~どうしようかなぁぁ。

ちぎりぱんも、とっても美味しそう!かぼちゃのちぎりパンは私も作ったことありますが、結構シンプルなお味だものね。アレンジしたら、ますます可愛くて美味しくなりそうですね。

確かに、ちょっとひき肉に見えてきた...
返信する
美味しそうです~ (ぱすてる)
2006-02-21 21:39:59
おまつさん~かぼちゃのちぎりパン美味しそうです

クルミも入っているのですね~

それにしてもBAGEL&BAGELの本があるとは知らなかったです。

私も先日神楽坂へ帰った時に”苺のホワイトチョコ”買いました美味しいですよね~

まだ冷凍したのもあります
返信する
◆◇いのっち◇◆ (おまつ)
2006-02-22 00:10:05
おばんです~!



バースデーはたこ焼き&ケーキっすか?

私もお邪魔したかったわ(^^)



かぼちゃの種の賞味期限が今月末だから

惜しげなく使いました。

でも、まだ残ってる~。いる~~?



なぁんだ~!あの日、本屋でニアミスしてたのかぁ(^o^)
返信する
◆◇hitomyさん◇◆ (おまつ)
2006-02-22 00:14:17
こんばんは!

BAGEL&BAGELの本は買いだよ~♪

あの内容で1,300円とはお買い得だと思うわ(^^)

苺ホワイトチョコベーグル美味しかったよ!

あれで147円なのょ。

大きさもかなりボリュームがあって大満足。

チーズも美味しかったです。



ひき肉じゃなかったシナモンクランブルまだ残っているので

アップルパイにでも使おうかな~と思ってます(^^)





返信する
◆◇らっこり~ん◇◆ (おまつ)
2006-02-22 00:25:25
おばんです~♪

行動力あるかなぁ?エンジンがかかるまで

かなり時間がかかるんだよ~!

私はこう見えて(どう見えて?)A型で~す。残念!(^^)

でも、両親がAB型とO型で、兄姉はB型なので、

どっちかって言うとBに近いA型(笑)

今朝も典型的なA型ダンナに「お前はゼッタイA型じゃない!!!B型だ!!」って言われたわ~~(^^;)



みかさんのちぎりパン、頑張ってね♪

楽しみにしてるね!!
返信する
◆◇コバさん◇◆ (おまつ)
2006-02-22 00:30:27
こんばんは♪

普通のかぼちゃパンだと物足りなかったので

ARIさんのアレンジを加えてみました(^^)

ひき肉じゃなかった!クランブルがちゃんとくっつくかなぁ?って

不安だったのですが、なんとか踏ん張ってくれました。



コバさんは、最近、パンも焼いてないのかな~??
返信する