BB Cafe

ホームベーカリーで焼くパン中心の日記。
食べ物やわんこのコトなども の~んびり気ままに書いてます♪

ラ・ベットラでランチ忘年会♪

2005-12-14 | 食べ物ネタ

今日も寒いですね~
昨日もさぶい中、ふじっこちゃんと銀座に行って来ました。
その目的は。。ずっとずっと行きたかった予約のとれない店で有名な
落合シェフのいるあのお店「
ラ・ベットラ」のランチ
(実は11月に行く約束をしていたのだけど、バーニーのヘルニアで
延期になっていたのでした。)


ラベットラのランチは10時から店頭で予約受付をしています。
私達がお店に着いたのは10時15分。
あのクソ寒い中、Yシャツ1枚で予約の対応をしている男性が
「今からですと~ご案内出来るのは1時になりますがよろしいですか?」との事。
皆さん、早くから来てるのねぇと驚きながら 1時のランチを予約。
名前と予約人数と携帯番号を伝えると、ブルブル震える手で記入する男性。
上着着ればいいのに。。風邪引いちゃいますよ~

1時まで銀座の街をブラブラ。
左はミキモトのツリー。右はソニービルのシャネルのツリー。


ユニクロ銀座店は、銀座OLを意識した感じのディスプレイ。
今までのユニクロとは全然違うのでびっくりしました!

新色のターコイズブルーのカシミアセーターと
1枚だと1990円のリブタートルが2枚だと2990円なので
ふじっこちゃんとお揃いで購入。それとベルトも。
カシミアは試着したら ものすご~く暖かいので値札を取ってもらい
ベルトまで締めて(爆)着てきてしまいましたわはは。

ユニクロの後は、数寄屋橋阪急をブラブラ。雑貨や服をゆっくり見ていると
あっという間に12時45分。
ラベットラへ~~~
お店の前にはストーブとイスが置かれ、待っている人達が。
店内に案内してもらい、落合さんはいるかな?とキョロキョロ見回してみると
厨房で赤いバンダナをしている落合シェフが満面の笑みで迎え入れてくれました
テレビで見るあの笑顔で~

 

ランチコースB(1800円だったかな?)をオーダー。
前菜の盛り合わせと新鮮なうにのパスタをチョイス。
ふじっこちゃんも前菜は一緒で、パスタはポルチーニ茸のパスタをチョイス。
フォカッチャは デニッシュかと思ってしまうくらいリッチな生地でした。
前菜盛り合わせはマリネ、ラタトゥユ、オムレツ、
一番上の緑のものは、貝柱とイカのジェノベーゼソース。クリーミーで激ウマっ
うにのパスタも美味しかったぁぁぁ。とろけてしまいそうなくらい幸せでした


ドルチェは ふじっこちゃんはティラミスを。私はアーモンド風味のブランマンジェ。
どちらも普通に美味しかったです。
次回は 人気No.1のカスタードプリンを食べよっと


大満足でラベットラを後にし、お次は
キルフェボンへ。
こちらのお店も一度来てみたかったのです
ふじっこちゃん、またもやご案内ありがと

        立派なオリーブが店先に♪           可愛い店内♪


 目移りしちゃうめっちゃ美味しそうなタルトがズラリ♪

 

    タルトの入った箱も可愛い♪
    左はプレゼント用の焼き菓子。



散々迷った挙句、冬メニューのキャラメルと洋梨のタルトとモンブランを購入。
キャラメルと洋梨のタルトはキャラメルクリームのムースが入ってます。
モンブランのマロンクリームも甘すぎず渋皮煮も美味しい~
ここのお店が女性にウケるのがよ~く分かりました。
平日にもかかわらず 店内は女性のお客さんで溢れてました。


楽しい銀座でのランチ忘年会でした。
次回の新年会も楽しみ(もう決まってるの

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~~~~(息吸込み!) (ちび子)
2005-12-14 10:18:37
息をするのも忘れてイッキに読んだわ!

落合シェフの店うっとり

銀座のユニクロも気になっていたので

勉強になったわサンキュ♪



熱風邪後で全く食欲が無かったので

遊びに来てヨカッタわ

銀座デートに誘ってね



おそばせながら・・・

昨日、母を池袋の宮城ぷらざ?に

案内したらね

長年お取り寄せしていた

宮城かりんとうが販売していて

大喜びで会員になってたわ

親孝行?が出来ました、

おまっちゃんありがとっさん
返信する
いいな~ (らっこ)
2005-12-14 11:04:27
おまつさん、ステキなランチ忘年会だったのね~

もう、新年会まで決まっているとは、さすがだわ~



有名シェフのお店・・・憬れるな~だってうちはいつも

レトルトばかりだもん



そして、この美味しそうなタルトたち

目移りしちゃうってわかるな~

とっても美味しそうだわ~ん

私にも是非くださいな~
返信する
昨日はどうも~ (ふじっこ)
2005-12-14 13:06:22
写真、綺麗に撮れてたね

昨日はあっという間の1日で、どれも大満足

タルト美味しかったな~。もう次に買う物を決めちゃったわ

新年会も楽しみにしてるね
返信する
この前・・・・ (しんみこ)
2005-12-14 17:01:50
おまつさん・・・・

私が1キロ痩せたって書いたの見て笑ったでしょう?!自分でもおかしかったもの・・・!

でも、今は1キロ痩せるのも至難の業・・・。

若い頃は2・3キロすぐに減ったのに・・・・。



美味しいそうな忘年会によだれがたらり・・・・。

いいもんいいもん・・・田舎じゃお鍋がセキノヤマ・・・

今日もダイエットに励むしんみこ



一流シェフのお味ってどんなんだろう・・・?

きっと、お店の雰囲気もいいんだろうな~~~!







返信する
◆◇ちび子◇◆ (おまつ)
2005-12-15 13:08:15
今度、銀ブラいたしましょう

親世代は物産店とか好きだよね

最近、その血をしっかり受け継いでいるって

ひしひしと実感してます

宮城ふるさとプラザ楽しいよね!
返信する
◆◇らっこさん◇◆ (おまつ)
2005-12-15 13:13:15
私も今まではレトルトでしたよ~

落合シェフの気になるレトルトがあって

貝柱のクリームソースだったかな?

でも、ちょっとお高いので

ダンナが夕飯のいらないって時にでも

一人でこっそり食べる予定。むふっ。



タルトはね~本当に目移りしちゃった

どれもこれも美味しそうなんだもん。。



新年会は今から楽しみなんですよ~
返信する
◆◇ふじっこちゃん◇◆ (おまつ)
2005-12-15 13:16:40
先日はどうも~!案内係ありがとね~♪

ラベットラもキルフェボンも美味しかったね

私は黒豆のタルトだっけ?プリンが入ってるやつ。あれ食べてみたいな~。

新年会も楽しみにしてまっせ
返信する
◆◇しんみこ母さん◇◆ (おまつ)
2005-12-15 13:23:36
↑勝手に命名

もう1キロに一喜一憂ですよ~

2、3キロなんてとんでもなく減らないです~~~!!

最近は 発泡酒も飲まずに頑張っているのに。。

しんみこ母さんは飲んでる??



出張で東京に来る事があったら

ラベットラにご案内しますよ

もうバッチリ行けるようになったから

お店は カジュアルな感じで良かったですよ~
返信する
なんて美味しそうな (mayumi)
2005-12-15 22:08:23
タルト達なんだろうかーー!!

モンブランとかもう、こんなアップで見せてくれるなんて、酷すぎですよー。

そりゃあ人気が出てますよね。これは。



ランチもとっても美味しそうだなーーー。パスタが食べたくなってきましたっ。

美味しいものを食べられるっていうのは、ほんとにほんとに幸せなことですね!!
返信する
◆◇mayumiさん◇◆ (おまつ)
2005-12-16 10:27:55
おはよう

タルトのアップ、ごめんちゃい!

モンブランも洋梨もうまかったです~♪

↑ショーケースに入った和栗のタルト

(1カット 1200円くらいするの!!)が

たまらなく 美味しそ~でした!

1カットに1000円も出せないっつ~の



この日は本当にシアワセでした

おうちごはんも好きだけど

お得なランチで(ディナーは高くて滅多に行けないので)大・大満足です~

やっぱり人が作ってくれるものはいいよね。。

返信する