シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

十字架叩拝の主日

2010-03-07 23:08:46 | 正教会及び宗教全般
大斎第三主日の十字架叩拝は、間もなく受難週においてたどっていく主の十字架の記憶のために、我々を準備させるものである。そして、同時にそれは、大斎全体が、我々がハリストスと共に十字架につけられる時であることを思い起こさせる。
「四十日の斎を通して、我等も苦難と死を受けて、十字架の道を行かん」

以上『大斎の意味』より。

使ったお花
白のトルコ桔梗5本(つーか開いてるお花を12)
カスミソウ(染めてある)4束

今年はお題をつけてみますた。
「十二弟子に囲まれたハリストス」
ちょとデコボコしてるけど。

これだとわからないけど、カスミソウ、紫に染めてある上にラメまで散ってんだよ。
お花買いに行ったらピンクや緑のもあっておどろいた。
斎中にあましハデなのはなあ、と一瞬ためらったけどはじめて見るもんだからどーしても使ってみたくて買っちゃったwwwww

2007年のお花→十字架捧出

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経済危機 (ルイ)
2010-03-25 06:34:20
私たちもお互いに十字架を担いましょう。ギリシャからまとまった宣教師を受け入れるわけには行きますまいか?
返信する
この板は? (如意)
2010-04-16 15:45:42
また復活するならばキリスト教が、どこか他のサイトに輪廻転生したならば仏教が正しいことになる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。