シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

第4主日

2006-07-09 13:43:51 | 正教会及び宗教全般
今日の福音はマタイ8:5~13、百人隊長のしもべを癒すところ。
謙虚で思いやりのあるいい指揮官だったんだろうね。
彼の所属部隊も、指揮系統のしっかりした有能な部隊だったんではあるまいか。
ここだと直接頼みにきたってあるけど、ルカ福音書では直接じゃなくてユダヤ人の長老を間にたてている。
自分は異邦人だから、直接行ったら失礼だと思って。
ユダヤ人のために会堂たてたりしてんだから来て貰う権利がある、つーか来い、とか言ってもおかしくないのに。
何たる謙遜。
あと、神の権威というか御言葉の力に対しての信頼ね。
どう見ても信仰告白です。
本当にありが(ry
「主は地に命令を送られる。
そのことばはすみやかに走る。」(詩篇147:15)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み~~つけた(笑) (北の大地の かあちゃん)
2006-07-10 15:42:34
こんにちは~土曜日はありがとうございました。父の埋葬式も無事終わり安心しました。

ブログいろいろと勉強になりそうですので

これからも読ませて頂きます。

宜しくお願いしますね

タメ口で書いていいのかなぁ~?

ダメなら言ってね

返信する
いらっしゃいませ (シスターみみっく)
2006-07-11 12:44:30
こちらこそ宜しくお願いします。

四方八方に話題が飛んでいますが(汗

私の方が年下なんですからどうぞタメ口きいてくださいませ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。