シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

スラヴの都を巡るルーシ受洗祭

2013-07-30 09:53:42 | ニュース、時事
ロシアNOWより解説記事。
スラヴの都を巡るルーシ受洗祭
(前略)ルーシの受洗は、10世紀にも、教会ばかりでなく国家にとっても重要な出来事であり、現在のロシア、ウクライナ、ベラルーシがその後継国となっているルーシを、1000年のキリスト教の伝統およびビザンチンの文明に親しませるものであった。それゆえ、昨日の聖体礼儀にスラヴ諸国の大使やロシアおよびウクライナの政権の代表が姿を見せたのも不思議ではない。(続きはリンク先をご覧下さい)

ミンスクでの聖体礼儀、まだ総主教庁のサイトに画像しか出てないなあ。
まあ画像だけでも、すげえでっかいポティールとか群衆の数とか面白いけど。
野外の聖体礼儀、お天気よくてよかったね。ちょっと暑そうではある。
まあ上がったら追記することにして、とりあえずニュース動画をどうぞ。

ところで一昨日永眠された方がいらして、埋葬式が試験にモロかぶりになったw
今学期は放送も面接も単位取れないな、まあ想定内だけどねー
てかお仕事しながらの人が多いから、面接授業にしても、やっと当選したのに当日来られない人って必ず一人二人いたもんね。
授業料帰ってこないけど仕方ない。
放送授業の方は再試験タダだから、選科履修生にしていてよかったわー
(選科履修生=1年 科目履修生=半年 毎回入学料を払う)
いや認知心理学難しそうだから落とすの見越してだったんだけど(爆)結果オーライってことで。


10:49追記
キエフでの聖体礼儀あがってますた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。