シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

第3主日

2006-07-02 23:48:35 | 正教会及び宗教全般
今日の福音箇所はマタイ6:22~33「思い煩うな」のところ。
何かと日常の生活で汲々としがちな気持ちをときほぐしてくれるいい箇所なんだけど、23節の「神の国とその義とをまず第一に求めなさい」にはニガイ思い出がある。
よく歌ったよね、この歌。特に献金の前に。http://www17.ocn.ne.jp/~sanbika/c291.htm
そんで「○○は神様を第一にしてない!!」とよくチャレンジされたもんだよね~元弟子の皆さんアヒャヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャヒャ(以下アヒャったので一時間中断←嘘w)

まあ、なんだ。
聖書は一部分だけ抜き出して読んではいかんってこったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。