ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

「近所におるがな‼️」

2024-04-02 16:13:49 | 日記

上野動物園の🐼パンダ、扱いが仰々しい

「近所におるがな‼️」

関西在住の我々は、いつもこう言って突っ込んでおりました・・・
(和歌山県にはもっとたくさんいます

1時間以内で行ける『王子動物園』に、
        気がつけば居た🐼”タンタン”。。  

 阪神大震災のあと🇨🇳中国からやって来て、コロナ禍で予定の帰国が伸びてたよね。

👦👧孫と一緒に観に行ったりもしたなぁ・・・

亡くなった📺ニュースを聞き、う〜ん
  お疲れ様でした。。。🙇‍♀️


さて本日、
🌸桜の開花に誘われてツレアイと一緒に大学へ

 正門を入ると、新入生勧誘で賑やか・・

目的は、
①大学生協の出資金をもらい忘れており、その手続き。

②大学図書館の閲覧証作成。(何年卒かワカラン2人
   卒業生は向こう10年利用できる由

「再発行まで生きてるかな?」
     ハハハ‥‥

この2つのミッションをクリアした後、学食に突入‼️
初めてのツレアイ、大昔の学食を想い感慨無量

2人で鶏づくし丼をいただく。。。

50数年ぶりに2人での学食😁
  こんな日が来るとはなぁ…。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『4月1日』、ポカポカ陽気。。 | トップ | “大谷“の一発‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事