イカ娘に侵略された日記でゲソ

由乃に「○○ちゃんのばか」と言われたい日記

あずさよ永遠なれ

2005-11-26 23:08:07 | アイドルマスター
キャバメールを受け取り、万全の態勢でゲーム開始。
オ(5万)→オ(3万)と、連勝でC→Bの壁を突破。

減退も見えてきましたし、あとはこのまままったり引退かなーと思ってたんですが、
今日入った店が、たまたま
「Aランク以上で引退したユニットにはアイマス公式本orCDプレゼント!」
とかいうキャンペーンをやっている店だったのですよ。

いくしかなーい!と(心の中で)叫びつつ、
まずは特別戦の「歌姫楽園」(5万)をゲット。
これで、Aランクの要件(マスター三冠+特別3つ)を満たし、
あとは人数条件(100万)を満たすだけ!

コミュニケーションで思い出を貯めつつ連勝を続け、ファン人数90万を突破。

余談ですが、Bランクのコミュニケーションって、
これまでのそれに比べて破壊力が高くなっているような気がします。
肩を揉まれてセクシーボイスを発するあずささんを見て、
ミスター味っ子の味皇の如く、脳内で極楽浄土に旅立ってきました。
しかし同じ頃、能力減退が更に進行し、ダンス能力がほぼ0に・・・。

そのせいか、5万オーディションで同点フレッシュ(※)で落ちてしまうという不運。
(※合格ライン上で同点の場合、活動期間の短い方が優先合格となる事。
※活動期間も同じ場合はランダム決定)

とどめに、今日これまでミスってなかった思い出スロットを外してしまったり・・・。
結局、Aランクに昇格する事はできずに、お別れコンサートを迎える事になりました。
すごく悲しいです・・・。

話は逸れますが、
「アイマスのお別れってどうしてこんなに悲しいんだろう」と考えた時、
これまでのコミュニーケション等の思い出が去来しました。
アイマスには、破壊力の高いイベント、言動が満載です。
その思い出の分だけ悲しさ、辛さがのしかかってきます。
自らのミスや不甲斐なさで、もうこれ以上現在のユニットをプロデュースできないと思うと、
更に辛いです。

お別れコンサートに「後悔」の念が残る事は、更に悲しい事です。
そういう念を残さない為のものであるはずです。
ですが、後悔の念無くしてお別れを迎えるのは、非常に困難な事です。
今回のプロデュースも、失敗が何度もありましたし・・・。

しかし、後悔の思いを少なくし、思い出をよりピュアに輝かせたいという願い、
その為にせめてスキル不足を改善したいと思う気持ち。
これが、自分のアイマスに対するモチベーションになっているのも確かです。

お別れイベントは悲しいけれど、このイベントが無かったら、
またはキャラやイベントの魅力が薄くてお別れ自体悲しく無かったなら、
自分はアイマスにこんなにハマってなかったろうなと思います。

なんかとりとめのない文章になってしまいました。

今回もしっかりと前を向いて、しっかりと最後までプロデュース。

〆の曲。セレクトしたのは、「9:02pm」。
次に衣装を選択し、最後は会場選択。
Bランク以上+ドームお別れコンサート成功でトゥルーエンドを見られるとの事なので、
会場はドームを選択して、お別れコンサートへ。

コンサート開始前のイベント。
ネタバレになるので内容は書けませんが、
この時点で涙腺緩みっぱなしです。やばいです。

そしてお別れコンサートが始まり、ついにラスト曲。
これまでのコミュの結果から算出された思い出ポイントを使い、
思い出スロットでゲージを貯めて成功に導くのが、
プロデューサーとユニットに課せられた最後の使命です。

一度だけBADを出したものの、ゲージ満タンでコンサート成功。

そして・・・最後のイベントへ。
これも詳しい内容は割愛しますが・・・
このシナリオ考えた奴出て来い!

一緒に飲もうじゃないか!
俺のおごりだ!

と言いたいくらい凄まじいエンディングでした。
エンディングを受けて来たあずさからのメールがまた更にヤヴァく、
イトーヨーカドーの店内で受け取った時、思わず突っ伏しそうになりました(汗)

これを書いているのが火曜日の朝なんですが、
未だに胸が熱いです(*´ω`)

ありがとう、あずさ。

<記録>
ユニット名:三浦 あずさ
活動週:56週
ランク:B
ファン数:89万4652人
最高イメージLV:14(国民的アイドル)
プロデュース曲:9:02pm→エージェント夜を往く→THE IDOLM@STER
オーディション成績:24戦19勝(.792)
獲得特別戦:Vo/Da/Viマスター、LONG TIME、ルーキーズ、歌姫楽園

きとわぁ

2005-11-25 13:50:48 | アイドルマスター
ボーカルマスター、ダンスマスター、ビジュアルマスターの三冠ゲット!
キャバメール+敏腕記者の威力は偉大でした。
この二つの補正で、一瞬だけとはいえ、
LV14「国民的アイドル」にまで登りつめたのも嬉しかったです。

これで、リミット6週で、Bランクまで残り6万5千人。
これは未踏の地まで行けるか!?

悲しい事に、能力減退が目に見えて来てしまっているので、
いやがうえでもお別れコンサートの足音が聞こえてきました・・・。
なんとかBランクを達成させてあげたいですね。

定例飲み会

2005-11-24 23:59:39 | Weblog
今日の定例飲み会は新宿。

新宿西口で待っていると、
「あなたをプロデュースしたいのですが!」
と声をかけられました。

ボク、ついにデビューできるんだね!
旦那プロデューサー、レッスンお願いします!
ワクテカごっこしているとTIZ団長も到着。

他の方々は遅くなるという事で、
三人で先に店に入ることに。
落ち着いた雰囲気の店で、美味しい料理に舌鼓打っていると、
CHAPPIさん、シャアさん、ゼフィさん、ぷよら~さんの順に合流。
ネギま!やキャバメールや張替衛門の話題に花を咲かせていると、
みんなの終電がやばい時間に。

脳内で誰かが騒ぎ出しました。
このみ?かなめ姉さん?それとも由乃?
騒いでるのが可愛い娘だといいなぁ。


「○番、時間がヤバイわよ」

アイマスの審査員かよ。
しかもビジュアルの。(「すぎお」だっけ)

「キャ!○番の終電キタわ~」

いやいやいや、それまずいって。
○番の人、大丈夫でしたか?

RA、やっぱり楽しい

2005-11-23 23:52:45 | ランブリングエンジェル
徹マン明けで、そのまま蒲田へ。
SOU君主催のRA対戦会に出てきました。

そこで行われたRAシングルエリミネーショントーナメントに参加。
デッキは相変わらず愛鬱。

1回戦:九品仏大志さん:勝ち
2回戦:加島健一さん:勝ち
3回戦:ピカソさん:勝ち
準決勝:HTMさん:勝ち
決勝:TAKERUさん:負け

決勝戦は惜しくも敗れてしまいましたが、
全力を出せて戦えたのが良かったです。

惜しむらくは、最後の局面でミスと思われる受け方がありました。
相手にフリッツとアインが控えているのに、
機動モード3回のペトリューシュカの攻撃をみちるで受けるという。
みちる、惣太でもバックが返せないのだから、
残り2の茜で受けておけば良かったかな、と後悔。

相手の手札的にこちらが詰んでましたが、
その時にベストな選択をできなかった事が悔しいです。

こういう事があると、「次こそは!」と思えてきて
モチベーションが上がるのですが、
しばらくは仕事で平日大会に出られ無さそう。無念。

主催してくれたSOU君、本当にありがとうございました。

大会後はTIZ団長、シャアさん、瀬尾くん、TKPさん、春日野くん、ちかくんと
ポポラマーマでご飯。
そこでデッキを忘れてしまった事に気付き、ホントイに電話。
SOU君にデッキを預かってもらい、
ご飯後に行ったゲーセンで届けてもらいました。
本当にありがとう&ごめんなさい_| ̄|○

ゲーセンではアイマスが1プレイ100円なのでプレイ。
4店舗中3店舗で1プレイ100円とは、蒲田っていい街だなぁ。

リミット2週でオーディションを1つ通過しなければならない、
がけっぷちのあずささんのプロデュース。

キャバメールが届いてなかったのが不安でしたが、
なりふり構わない思い出フル投入で、2万5千のオーディションを突破。
薄氷の思いでCランクに昇格しました。
勢いに乗って、特別戦の『LONGTIME』(10万人)に挑戦し、
見事これもゲット。

獲得人数が多いのはもちろん嬉しいのですが、
Bランクも視界に入ってきたのも嬉しいです。
(C→Bには、特別戦勝利が3つ必要)

雪歩で成し遂げてあげられなかったBランク。
それが見えてきたという意味でも、この一勝は限りなく大きいです。

家に帰って、一も二もなく布団に入って爆睡。
楽しい休日、お疲れ様でした。

エンペラー馬場に立つ

2005-11-22 23:38:49 | Weblog
今日は国士無双の面々と、高田馬場で徹夜麻雀の約束。
SOU君やホントイがRAプレイヤーにも声をかけてくれて、
Ryanさん、上天さん、ピカソさん、ソーマさんと初めて打てる事に。

開始メンバーは以下の通り(敬称略)
ホントイ、神嶋、けっせる、ニプル、カイト、はりかえ、
神威、上天、ピカソ、Ryan、ソーマ。

楽しく麻雀を打っているそんな時、
満を持してあの男が現れた。

「ふあっきん、このはりかえ野郎め」

我らが国士無双の神。
哲学派にして電波。
好きな役はピンフとチートイ。

CROSS様キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!!

実際に会うのは滅茶苦茶久しぶりなんですが、
その電波っぷりは色褪せる事無く輝いていました。

彼が来てからは、もう電波トーク爆誕しまくり。
語呂の良い外国語を発しながら、CROSS様と神威くんが体で語り合っている姿に、
みんなもうメロメロ。初体験の上天さんの戸惑いっぷりが印象的でした(汗)

早朝にはちかくん、SOU君も合流し、
徹夜明けにもかかわらず元気な面々は熱戦を繰り広げてました。
ソーマさんがスーアンコーをあがったりして、
同じ卓にいなかった事にほっとしつつ麻雀は終了。

この後は蒲田へ。

今日のあずささん

2005-11-21 23:55:40 | アイドルマスター
今日は6週プレイしてきました。
残り8週で12万と、割と厳しめの状況の中のプレイでした。

オ(○2万5千)→オ(○2万)→レ→オ(×3万)→オ(5万)→レ
という流れ。

3万を人間同士の激戦の末、1点差の3位で落とし、
もう1戦も落とせない状況で臨んだ5万オーデの直前に、
痛恨の挨拶ミスと励ましミス。テンション最低に。
しかも、周りのメンツが自分よりイメージLv1~4は高いユニットばかり。
流石に、お別れを覚悟しました。

しかし、このオーディション中は冴えていました。
絶妙にラインを読み、バランスの良いアピールでポイントゲット。
辛くも2位でオーディションを通過する事が出来ました。

6プレイ目もオーディションを受けたかったのですが、
残り思い出数も少なくなってしまったので(汗)、
思い出を補充する為にレッスンを選択。

これで、リミット残り2週で、あと1万人。
残り2回のオーディション、どちらか受かれば昇格、
どちらも落とすとお別れです。

絶対に落とせません。

LFボーリング部

2005-11-18 23:52:13 | Weblog
は「18時まで寝てしまったので、第2ゲームからの参加だ」
由乃「寝すぎだよ・・・」

メンバーはHELPさん、ぷよら~さん、ゼフィさん、旦那さん、CHAPPIさんと自分。
TIZ団長とTanさんは仕事リーダーに敗北らしく無念(涙)


第2ゲーム
は「自分のアベレージは100前後、他の皆は温まってる。勝てる要素は何一つ無いな」
由乃「ジュースおごってらー」
は「おのれ」

結果・・・104。

は「他の方の調子が悪く、ビリだけは逃れたぞ」
由乃「悪運強いわねー」
は「うるさいやい。そういえば、由乃はボーリングどれ位できるんだ?」
由乃「かなめ姉さん、お茶が入りましたわよー」
は「聞いちゃいねぇ」

3ゲーム目
は「このゲームはみんな凄かった」
由乃「マークが異様に多かったわねー」
は「俺も6フレーム連続マークとかやってた。周りに乗せられた感じかな」
由乃「ダブルとかターキーとか結構出てたわね」
は「みんなナイスアピール多過ぎ」
由乃「あずささんのアピールポーズは反則よねー」
は&ぷよら~「(*´ω`)」
は「ぷよら~さん旦那さん、あずさのアピールはですね、
両肘でこう胸を挟み込むようにしてですね・・・ぐわっ」
由乃「ばかばかばか」
は「喉への突き3連射は反則では・・・ぐふっ」

そんなこんなありつつ、自己ベストの154を記録。
トップはHELPさんの198。
CHAPPIさんの133が最下位って有り得んと思った。

4ゲーム目
は「今回は俺のハンデが0になったぞ」
由乃「前ゲームで154出したからね」
は「スコアが伸びなかったCHAPPIさんに+10、旦那さんに+20のハンデがついてる」
由乃「おーCHAPPIさん、フォースが出たわよー」
は「ホワッツ?なんだってーー!」
由乃「これがtomomi流ね。194でフィニッシュしたわよ」
は「あ、あれは無理だ、ほ、他の皆はどうなってる?」
由乃「ぷよら~さん、HELPさん、ゼフィさん150オーバー」
は「俺今95、9フレスペアなんすけど。まぁ無理だな」
由乃「旦那さん、109」
は「なんと!なんとか追いつけそうだ!」
由乃「+20のハンデを忘れないでね」
は「ソウデシタ_| ̄|○」
由乃「10フレでストライクか、一投目5本以上+スペアを取らないと追いつけないわね」
は「うほ、燃えるわー」

一球入魂!
それーーー!
あー右にずれたー
ガコッ!
うわ、やばい!
ピンアクションで何とか
うわーーーガンバレー

パタパタパタ・・・


・・・3本でした_| ̄|○

由乃「プレッシャーに弱いわねー」
は「あぅあぅ」

このゲームは111でビリですた。
これでも普段のスコア以上は出てるんだがのぅ・・・。

は「でも今日は、いつもは取れないピンを倒してスペアを取れたりと、
  安定してスペアを取れたなー。」
由乃「今回は周りに乗せられてる所もあったから、
  次回以降も安定して取れるようになってたら本物よね」
は「そこは練習あるのみだろうな。近くにボーリング場あるし、
 CHAPPIさんやHELPさんを見習って朝練しようかのぅ」
由乃「18時まで寝てたら朝練できないわよね」
は「おあとがよろしいようで」



アイマス>体調

2005-11-17 23:44:36 | アイドルマスター
風邪気味+お風呂上がりなのに、
夜10時にアイマスしに行ったはりかえプロデューサーです。

あずささんが「会いたい」って言うなら会いに行くしかないじゃないか!
由乃「あんたって人はー!」
あずさ「もう会えないんじゃないかって・・・」
はりかえP「(*´ω`)」
由乃「だめだこいつ」

オ(ーディション)→レ(ッスン)→オ→レ→オ→レ
という感じに6週プレイ。
オーディションは2勝1敗で、3万+2万=5万人のファンを獲得。
リミット8週で、あと12万4千人かぁ。
コミュニケーションでパーフェクト取れてないし(ノーマルばかり)、
割ときついかもしれないけど頑張ろう。

深夜のテレビ朝日

2005-11-16 23:55:09 | Weblog
W杯プレーオフ、バーレーンvsトリニダード・トバコを見た後、
しばらくテレビをつけっぱなしにしてWeb巡回。

「Immortal GPX」なるアニメが始まったので、
とりあえず見てみる。
ふむふむ、ほっちゃん出てたのかー。
見た後は、とりあえずさいばー先生の日記の過去ログを漁ってチェック。

漁っていたら夢中になってしまい、
一年分くらい見返したところで30分ほど経過。

テレビ画面に目を戻すと、
男性俳優が「人間ナイアガラ」の字幕と共に、
野球グラウンドで、相手ランナーに蹴りを入れている映像が。

・・・アストロ球団の実写化の話題なんて忘却の彼方だっただけに、
こんな時間に放映されていた事にびっくり。
お互い蹴り合って血を吐き合って、そのままエンディングへ。
エンディングのテロップに「古田敦也」の文字が出てきた事に更にびっくり。
出てたのかー!

次回は最初からちゃんと見ようと思った。