イカ娘に侵略された日記でゲソ

由乃に「○○ちゃんのばか」と言われたい日記

野球はやっぱり面白い

2011-04-15 22:12:30 | Weblog
・ソフトバンク-西武
NHKBSでやってたので見ていました。
下手投げのルーキー、牧田投手が杉内と投げ合って堂々のピッチング。
しかし怪我でスクランブル降板。
2点のリードをリリーフ陣が守りきれず。
延長戦の末、カブレラのサヨナラホームランでホークスの勝ち。
3時間30分規定ギリギリでのサヨナラ劇。
中継ぎ勝負だとホークスに分がありますね。
摂津が先発に回るとか、潤沢にも程があるw
牧田投手は今後も楽しみです。新人王を取って欲しいですね。


・中日-阪神
Yahoo!の一球速報で追いかけてました。
知らない間に試合が終わっていたので、
金本に何が起こったのか分からなかったのですが、
経過をまとめると以下の感じのようです。

金本の打席中に一塁ランナーの俊介が盗塁に失敗して3アウトになってしまい、
金本の打席が完了しなかったため、打席は不成立。
そのまま守備につくことも無かったため、
連続試合出場記録が途絶えた、
とのことです。1776試合で連続試合出場記録がストップ。
記録が途絶えたことに対する寂寥感と、ある種の解放感が混在していて、
なんか複雑な気持ちです。
鳥谷選手も同じ気持を抱いていると信じています。

今日はプロ野球で色々起こり過ぎでしたね。
箇条書きでまとめると

・スレッジ無双
・216安打180本塁打396打点ペース
・大沼はやっぱり沼者だった
・ベイス首位に!
・牧田、澤村、ルーキー投手の好投
・どちらも中継ぎ陣がリードを守りきれず勝ち星消滅
・3時間30分という絶妙の壁設定
・ソフトバンクは壁を突破、巨人は壁に阻まれる
・アニキ出場記録途絶える
・俊介が大きな十字架を背負ってしまいそうで心配

一日で多くのことが起こって、スポーツニュースの編集とか大変そうですね。
本当に野球って面白いと強く感じた一日でした!


最新の画像もっと見る