にいはんは周回遅れ

世間の流れとは違う時空に生きる

げんじつとうひ

2008-03-12 | その他

へんなものをみた

こんなのまちがいにきまってる

きっとひとばんぐっすりねむればもとにもどっているだろう

おやすみなさい

おねがいだからまちがいはゆめにでてこないでね

こわいから



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どMプロ (木村多漏)
2008-03-13 00:10:36
コラムとか特集とかのプロ特別枠は、プロとアマとの競争原理を萎えさせてて嫉妬も煽ってるようだから、むしろ全廃してプロアマごった煮にした方がいいんじゃないかなぁと思ってたぐらいだけど、プロ特別枠を推進して力を入れていく方向だったのね。

オーマイのプロコラム記事のほとんどって、評価もコメントも少ないから、お金を吸い取ってるばかりのように見えたけど、なんだかんだいってアクセス数は稼いでるのかな?

「なんでこんなんがトップで俺はたね送りなんだっ!!」ってバカバカしく思った市民記者がどんどん抜けてくのは、それほど打撃じゃないのかな?
返信する
Unknown (未米住人)
2008-03-13 00:40:04
>>市民記者がどんどん抜けてくのは、それほど打撃じゃないのかな?


実際に抜けるか投稿が減るか、はたまた掲載率を下げるか・・・

いずれにせよえむぷろがそれなりに成功すればなにかしらこじつけて市民記者投稿を食う形で再統合する気マンマンに見えまつよw
最悪の場合トップレイアウトで入れ替わるだけの可能性も


返信する
Unknown (( ´д`))
2008-03-13 06:29:03
>>市民記者がどんどん抜けてくのは、それほど打撃じゃないのかな?

ソモソモの話




市民記者の数って開始当初からほぼ一定の
プロ市民記者+αだから変動の幅は小さいので
さほど重要ではないのかもしれないねぇ

と妄想してみるテスト
返信する
目指すのは完全分離? (ながまさ)
2008-03-13 06:57:06
( ´д`)のコメントが見当たらない。現実逃避?w

>>多漏さん
> なんだかんだいってアクセス数は稼いでるのかな?
分離すれば伸びると考えているのかと。要はきっちり紙面構成をすれば・・・ということなんでは?
ある程度はあたっていると思う。それ以上になるかどうかは俺にはわかりません。
返信する
見えたw (ながまさ)
2008-03-13 07:03:35
失礼。キャッシュがおかしいのかなぁ。
返信する
分離自体は (dd41)
2008-03-13 08:41:30
いいと思うんですよ、私的には。
もともと市民記者の記事なのかプロ記者の記事なのかわかりにくい構成だったし、一時期は「ちゃんとわけろー」みたいなことも強く思ってたし。

ただ、この分離に伴って「自称市民記者だけど実はプロもどき」みたいな中途半端な連中をどうするのかと。

木村さんの言うように、ごたまぜの方が面白いとは思うんだけど、それならプロ記者の記事だからと、コメント欄をなくしたりの特別扱いは不要にしなければ。
返信する
マッド・ジャーナリスト宣言、オーマイニュース。 (ursaemajpris)
2008-03-13 12:36:03
特別枠と見るか、分離と見るか、隔離とみるか、謎だ。
返信する
あ、「トップ掲載特別枠」→「別枠・隔離」か (木村多漏)
2008-03-13 16:22:08
「編集部からのお知らせ」の新しい場所が見つけられなくてエムプロの方の説明文しか読んでなかったからわからなかったけど、編集部からのお知らせをよく読んでみたら、オーマイの方には市民記者の記事をメインに載せて、プロ記事はプロ記事でエムプロに「隔離」するみたいなことが書いてありますね。

どうも失礼しました。

これはこれでいいのかもしれませんね。
エムプロが憧れのステータスの場として権威を持てば、プロもどきな人はプロとしてコンスタントに書きたいわけだから、エムプロ入りを目指してアマよりいい記事を書いてがんばるようになるかもしれませんし。

野球でいう二軍落ちみたいな感覚で、エムプロでダメな人はシビアにオーマイに落としたりして競争を煽って欲しいっす。
返信する
単純に (ぽろにうむ)
2008-03-13 18:01:35
今さら身動き取りにくいOMNは放っておいて、
元木社長がやりたいように、いいたいことを展開できる場所を
作ったというだけにしか見えないんですが。
全然、実験的なものは伝わってこないなー。どこが実験なんだろう。

えーと、完全にプロと市民記者を住み分ける、ってわけではないみたいですね。
プロが書いて、それなりのものはエムプロでプロ向けの原稿料を、たね扱いレベルのものが原稿料千円とかのOMNに掲載ってことかな。
いずれにしても経費は倍以上になりそうですね。
返信する
住み分け (仲甫)
2008-03-13 20:08:45
>完全にプロと市民記者を住み分ける、ってわけではないみたいですね。
準備はしているみたいですよ。
「(5月の)グランドオープン時に完全分離」を目標にシステム面での作業が進んでいるのかも。

プロと素人を切り分ける意図は、記事閲覧の(一部)有料化を視野に入れているだろうとoksk。
これまでそっち方面(金銭のやりとり)では、まったく手をつけていない状態なので、
記事の閲覧料金に関して、当初は月単位、銀行振替のみになるだろうね。

(全く進展しているように見えない携帯端末からの投稿システムについて)平野編集長や元木社長がこれまでことあるごとに触れてきたのも、料金徴収の”し易さ”が頭にあったからだろうと(これもoksk)。

#ネットにはいろんな前例がころがっているので、
#せめて他山の石にはしてほしいところではありますw

代金を支払う価値のある記事がたくさん掲載されると良いですね^^
返信する

コメントを投稿