いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

「苦しい言い訳」

2009-07-31 15:08:38 | Weblog
 「天然温泉」という表記だが、『「温泉」と一般的に言われる基準としての「温泉水の加水率」に明確な法令上の規定がないため、関係官庁の指導を仰ぎながら営業いたしてまいりました』というホテル側の言い分・言い訳は通用するのか?

 単純に考えて、100倍以上に加水して「天然温泉使用」と書くのは「詐欺」ではないのか?

 また、関係官庁と本当に指導を仰ぎながらしていたかどうかも定かではないのでは?

 「消費者」を欺くのも甚だしくはないか?
大手ホテルチェーン店として恥ずかしくないのかな?

 「天然温泉」と未だにあるHPでは掲載されている。
「じゃらんHP http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_324651.HTML」
 「宝塚駅前! 天然温泉&サウナもあるシティホテル
 JR・阪急宝塚駅前、武庫川沿いに位置するシティホテル。宝塚歌劇、手塚治虫記念館など徒歩圏内川の流れを望む静かな環境と充実したレストランに定評あり。館内にはサウナ付天然温泉「眺望風呂」もある。」

 大したことのないホテルだよな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミス・ユニバース」のプロ... | トップ | 「ネット署名」に市民権はあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事