そろばん塾ピコ☆☆一緒にそろばん始めましょう!

さいたま市内に日進校・ステラ校・宮原小前校・大成校・本郷校の5校を開設。そろばんは将来役に立つ習い事として人気です。

宮原小前校 10月24日

2016-10-25 | 宮原小前校
こんにちは、今日もお天気が良さそうですね。
昨日も良い天気で、私は宮原小前校に行ってきました。

宮原小前校は、鍛冶自治会館の和室を使わせていただいており、
こじんまりとアットホームな雰囲気でやっています。


1コマ目は低学年の生徒が多いです。正座に疲れたり、気分転換に「キノコいす」を使うことが出来ます。


2コマ目は少し学年が上の生徒が多くなります。
先生の目が届くので、皆しっかり机に向かっています。座卓も広々と使っています。


3コマ目になると人数が少なくなります。


最近、宮原小前校の生徒はフラッシュ暗算を選択する生徒が多くなりました。
2間続きの和室の反対側でPCを使っておけいこしています。
少しずつパソコンの操作も教えているのですが、子どもたちは覚えるのが早いですね。


宮原小前校は、宮原小学校隣の「鍛冶自治会館」和室で、
おけいこは月曜、木曜の3:30~ 4:30~ 5:30~ でしたが、
10月から水曜日もおけいこ日となり、月、水、木曜日から選択できるようになりました。

自治会館の駐車場所が広いので車での送り迎えをして頂くには大変良い環境です。

 



当塾は一人ひとりのレベルと進度に合わせた個別指導なので
途中からの入塾も問題ありません。
日本フラッシュ暗算検定協会提携校で、フラッシュ暗算にも取り組めます。

体験学習を随時受付けています。

このたび10月より本郷校を開校しました。
       場所は、さいたま市北区本郷町1122-1 本郷会館内 です。
        (大宮本郷郵便局の斜め向かい側)

       おけいこ日は火曜日、金曜日、土曜日になります。
           
  詳しくはホームページをご覧ください。


 お電話は 0120-92-5519 です。
  そろばん塾ピコ 日進校 ステラ校 宮原小前校 大成校 本郷校 



コメントを投稿