あきらめなければ、なんくるないさ~

焦らず、慌てず、あきらめないで、ひとつずつ、ひとつずつ・・・

経済産業省 情報処理実態調査って何?

2010-12-16 16:49:10 | iTストーリー
経済産業省 情報処理実態調査 なるものが勤務先に届いた。
企業のITへの取組状況や投資効果、セキュリティ対策などについての
アンケートです。

目的を見ると、
民間企業における情報処理の実態を把握し、情報政策の基礎資料とする
・・・と、あるが何かはっきりしない。

情報政策って何? 

これに回答したところで経済産業省で何か手助けしてくれるわけでもなさそう。
確か昨年も回答した覚えがあるが今年1年何もなかったです。

・・・と思っていると、ご協力のお願い葉書が届いた。
要するに早く出せという内容。

アンケートを督促されるのは腹正しいです。

いったい何社に送付しているものか

具体的な対策がとられない意味のない調査や、余計な郵送料などなど
税金の無駄使いと思うと更に腹正しい。
(そんなお金があるなら各企業のIT担当者に金一封でもだして欲しいものだ。)

事業仕分け対象にしてほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくら頑張っても・・・ | トップ | 天国にいちばん近い島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iTストーリー」カテゴリの最新記事