日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

連日札幌も暑いです

2012年07月30日 | 日記
土日とクーラーの無い生活をしていましたが、仕事中クーラーで快適な状況から昼休みに無い休憩室での食事は大変でした。
しかもその後の昼寝・・・もう汗だくw
暑いですw

ロンドンオリンピックは続々と競技の結果が出来ていて、ここに書き留めるのは一部になりそうです。
印象に残ったのは女子柔道の48キロ級の福見が5位に沈んだわけですが、5位入賞って凄いと思うけど、金メダル以外はダメと決めているのでしょうか、そのくやし涙にこころが痛くなりました。
幼くして父を亡くし、お母さんが柔道に励む彼女を懸命に支えてくれた、けど同じ階級にはあの名選手が君臨していたのでどうしても代表にはなれなかった、その雪辱をなんとか今回は果たそうと臨んだのに、シンデレラストーリーは用意されておらず、悲劇のヒロインのまま第一線を退くことになるらしい・・・最後はお母さんに金メダルを掛けてあげたかったそうです。
上を向いて、胸を張って、帰国してください、そして後輩にその夢を託してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走りまわっていました | トップ | 余裕っていいね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事