新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

ストロビランテスの花

2017-06-21 04:12:32 | 草花



「冬の寒さに弱い」と言われている「ストロビランテス」

過去にも1度買ったことがあるが、その時は初めから「我が家での冬越しは無理だ」と思っていて、秋遅くなってもそのまま屋外に放置。

-5度から6度になることもあるわが家です。

当然、寒さで枯れてしまった。


それを去年の秋に、「物は試し」とばかりに屋内に収容した。

それも、冷え込むと0度近くにもなる場所です。

日当たりもあまり良くない。

そう、初めから「ダメ元」でやってみたが、意外や意外。

条件的にはかなり厳しいのに、それでも冬を越してくれたのです。

そして、これが今の姿です。


そして・・・・。






特別きれいではないが、花も咲いています。

ネット上では「寒さに弱いので12度以上必要」と書いてあるが、予想外?に寒さに強いようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時もの悪い癖が(病気?) | トップ | コルナマラ・ワイルドキャット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事