ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

出来ないことにチャレンジするのが練習

2017-06-08 05:23:58 | Weblog

思えば、今、何かがうまく出来ないことをくよくよすることは、
なんのプラスももたらさないと思うのです。

出来ないことにチャレンジするのが練習。ならば、
今出来ないことに悩むより、集中しチャレンジする時間が大事だと思います。

出来るようになるために集中することが大事なのだと思います。
何に集中するかというと『目的』にだと思います。
リズムを良くする、とか、
ポジションを覚える、とか、
曲を間違えずに弾けるようになる、とか、
音色を良くする、とか。

時間を大事に使いましょう。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Room335は、難しいんです | トップ | アドリブを印象的にするために »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事