リトル・プリンセス

毎日の出来事、食べたもの、感じた事などを都度更新中☆

韻松亭@上野

2009-02-13 23:31:46 | 料理
ニ週間ほど前の事になりますが、以前から行きたいと思っていた韻松亭に行くことができました

あいにくのお天気でしたので、不忍の池を望むことはかないませんでしたが、
ちょうど紅白の梅の木が咲いており、なかなかの風情を醸しだしていました

週末という事もあり、入店した時はまばらだったカウンターも、時間を追う毎に満席に
伺う際は予約をした方が無難かと思われます。カウンターと個室とがあります。




私たちが食べたのは「花籠膳」

こちらは、生湯葉。


お造りと茶碗蒸しも。美味し。


そして「花籠」煮物、揚げ物、和えものなどなど(景色を愛でながらゆっくり食していたら、ここで腹9分目に


まだまだ出ます、「湯豆腐」



豆ごはん(大豆)と赤出汁。美味しいけど、お腹が受け付けず・・・勿体なし。




甘いものは別腹発揮麩まんじゅうと、お抹茶のソルベ。おいしい。



一応、お腹を空かせて臨んだコースだったのですが、後半は100%を超えてしまい、食べたいという気持ちに反して、苦しかったです
真冬の、しかも雨空のときに訪れたにも関わらず、かなり賑わいをみせていました。
春の桜の時期にはさぞかし美しいのでしょうね~
上野の美術館を訪れた際に、コースとして加えてはいかがでしょう?
是非とも、また訪れてみたいお店です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのん)
2009-02-14 15:32:59
軽そうにみえますが、食べると、
結構な量なんでしょうね~。
上野公園の近くなら、お花見の季節は、最高でしょう。
景色を眺めながらのお食事は、より美味しく
感じそうです。
(でも、お腹が膨れる前に、お料理はお腹に
おさめちゃわないといけませんね。
Unknown (fumi)
2009-02-15 19:32:36
かのんさん
そうなんですよ、花籠も見かけによらずなかなかのボリュームでしたよ
春のうららかな季節、行ってみたいですよね
桜が待ち遠しいです