知多市「竹新製菓・おかき屋辰心」マイマイの奮闘日記!!

まだまだ修行中マイマイの日記。開発したり店頭にたったり営業にでたり・・・趣味・ダイエット・グルメ・お旅行などなどな。

お伊勢さん菓子博2017 也。

2017-04-26 | 小旅也。

お伊勢さん菓子博に行って参りました。

お勉強お勉強と思いましたが、菓子って幅広く米菓は少しだけ。

それでもいろいろな商品・企業・技術・販促などが見れてとても勉強になりました。

前日行った方の情報でお昼頃目指して行き特に大渋滞に巻き込まれることはありませんでしたが、11時前には着きましたが楽しみにしてた復刻版赤福も祝盆もすでに売切れ。

それでも井村屋さん・チョコボール・カントリーマーム・ランチパックなどの菓子博限定商品サンプルをいただきました。

フードコートではみたらし団子やいせわんこパフェのデザートをはじめ三重県で有名?なあじへいラーメンや地ビールも飲みました。

絶対コレが欲しい!!!っという方でなければ昼過ぎからゆっくりめのランチをフードコートで楽しみゆっくり会場をまわると混雑もせずにいいかもしれませんね。

マイマイ並ぶの得意じゃないので全国のお土産が買える「全国お菓子夢の市」には入らず・・・お土産いっさい買うことなく帰ってきました。

会場にはいるのに待ってレジも待っては無理ですわ~

全国のお菓子の買いあさりしたかったのに残念でした。

お伊勢さん菓子博2017に足を運んだ際は「竹新のあられ」探してみて下さいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿