知多市「竹新製菓・おかき屋辰心」マイマイの奮闘日記!!

まだまだ修行中マイマイの日記。開発したり店頭にたったり営業にでたり・・・趣味・ダイエット・グルメ・お旅行などなどな。

東京出張 也。

2017-02-07 | 小旅也。

もちろんお仕事ですが東京まで来るとちょっとは小旅行な気分にもなっちゃいます、ノーテンキ米です。

だって会議に行く途中に東京スカイツリー見えちゃうんだもん。笑

本日は全米工の会議に出させて頂きました。
いろんな経験をさせてくれる社長には本当に感謝です。

あっ、全米工ってわかりませんよね?

「全国米菓工業組合」
米菓の会社が集まって米菓業界をもっともっと良くしようとする組合、だと思ってます。(自論)

初の会議は隣にオブザーバーで社長がついていてくれましたが、皆さん和気あいあいな会議で良い意味で堅苦しくもなく新人の米の話も沢山聞いてくれました。

もう女としては賞味期限切れですが全国工としては子供?孫?赤ちゃんくらい?笑

本日出会えた恐らく最年長の方はおばあちゃんと同じ米寿の方でした。

同業者の偉い方々とこんな感じで話せるなんて思ってもいませんでした。若いからと無下にせずむしろ若いからと意見を聞いてくださり、期待のお言葉までかけてくださる組合の方々にしっかり考え出来ることをやらされるわけでなく自らやろうと思いました。

若いからこそできるSNSなど、若い部類の中ではかなり苦手な方ではありますがそこも勉強いたします。

その後、社長の会議を待つため散策。
東京はラーメン激戦区なのでラーメン食べたいなと思いつつランチでもなくディナーでもないおやつの3時過ぎ。

ラーメン屋はなく時間潰しにスカイツリー見ながらフラフラしてたらうどん屋さん?そば屋さん?があったので行ってみました。

そこでなぜかチャレンジ、東京のきしめん。
まるで海外で日本食を食べてる気持ちになりました。
行きの新幹線乗る前3分で食べたのに。笑

そして懇親会。
米菓の人間だけあって日本酒も強いのかな?と言わんばかりの気持ちいい飲みっぷり。

会議よりザックバランに話ができる懇親会って本当に重要ですよね!

会議も懇親会も皆さまありがとうございます。

そ・し・て、社長の友達とちょっぴり会いました。もうここからはパパです。笑

大学時代を東京で過ごしたパパは東京に行くとやったら「モツ煮」と「ホッピー」を食べたがるんです。
名古屋では味噌だけど東京では「モツ煮」は醤油なんだと言わんばかりに必ず「モツ煮とホッピー」

東京に憧れるやつが多いからと良くブツクサ言うがきっと自分の事なのかな?笑

米は早くお家に帰りたいよ。

と新幹線の中からのブログ更新でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿