氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

高橋流津軽三味線(良祐会)&獅子舞(氣天流)

2011年06月05日 | 活動報告

      祝

平成23年5月22日「良祐会民謡発表会」が

    茂原市東部台文化会館で開催になりました。 

 「良祐会民謡発表会」1年前より高橋会主より応援出演のお話を頂き責任を

感じておりました.本日「壽・若獅子の舞」でお祝いをすることができました。

良祐会の皆様15周年誠におめでとうございます。   江澤 廣 2011/5/22

 

 

 挨拶抜粋

 良祐会会主 橋良次郎 

「民謡の深い芸術性を求めると共に会員各位の「和」を大切に歩み続けて参りたいと思っております 

津軽三味線奏者

橋流家元 橋祐次郎

人々に愛され唄い継がれて来た日本の民謡それぞれの地域に根ざした趣のあるふるさとのうた、

私たちはこのすばらしい芸術文化を大切に次の世代に伝承してゆかねがなりません。

茂原市長 田中豊彦

現在、経済情勢が激しく、先行きが不透明であり、人々の心にあまりゆとりがない状況でございますが、

このような時こそ、心にゆとりを持つことが大切ではないでしょうか。

千葉県議会議員 鶴岡宏祥

米農家の我が家にとっては米節の歌詩は心に響くものがあります。家族中で娘に合わせて歌っていました。

懐かしい思い出です。

良祐会会長 中村良佳

会員一同まだまだ未熟でございますが日頃の練習の成果が少しでも多く出せるよう

頑張りたいと思います。今後共良祐会をよろしくお願い申し上げます。

 

オープニング 三味線合唱  良祐会会員

                           1津軽甚句 2斉太郎節 3ソーラン節

 

新名取紹介  名取披露目 

                橋良佳 橋良富美 橋良乃重 橋良雲 橋良華 橋良香奈 

             伊藤良豊 秋元良手月  鈴木良美   

  

家元 橋祐次郎様へ     橋祐次郎ファンより

 

                                   鶴岡 敏     いすみ市大原10302    

 

 

こどものひ 2011/5/5

獅子舞の打ち合わせに伺った日が子供の日5月5日でした。 ボクちゃん達の記念撮影一枚。

「おね-ちゃんはおりこうですが、ボクちゃん(3さい)は、

いえのひとのいうことをきかないようです。

 おかあーさん こまったら ししにれんらくください、

いうことをきかないボクだけをかみつきにいきます」  わかしし

 

 

 

 

 

 氣天流「壽・若獅子の舞」は「俊敏、躍動、迫力」で構成し舞をしております。舞から皆様にパワー波動を

伝えることが出来れば幸いです。良祐会の15周年を獅子舞で祝うことができました。

 良祐会の益々の発展と皆様のご健勝を

                         ご祈念申し上げます。感謝    獅子・ひょっとこ会 

                                代表 江澤 廣  

                      

 氣天流 「寿・若獅子の舞 」 

  動画(youtube)下記をクリックしてご覧下さい

http://www.youtube.com/watch?v=BPU-P3FM7K4

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン大使ご夫妻が獅子舞... | トップ | メキシコ ラミレス議長夫妻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿