岡田パッケージ株式会社

社内活動や
日頃のひとことを
投稿しています!

休憩タイム

2011-10-31 12:35:44 | 日記
工場の一部の方々、昨年までとあるメーカーの紙コップタイプのコーヒーを休憩の度に購入されていました。日に3~4杯も購入されていましたが、今年から毎回自分達で作ることにされたそうです。チリも積もればでかなりの額を節約されている模様。浮いたお金はどこに使われるのかなぁ?

環境整備デー ②

2011-10-29 16:12:32 | 日記
午後の環境整備も終わりに近付いてきました。朝の状態と比べていただければ今日の活動がいかに大きかったかが分かると思います。


夏のような厳しい太陽が照りつける中で作業を行っています。


最終的にこんなにきれいになりました。(感動~)


斜面の上の方まできれいになりました。刈った後の草の処分も大変でした。


駐車場もバッチリです。


花壇についてはまだ作業継続中で、いろいろと新たな工夫もされるようです。乞うご期待!!


応接室の床もピッカピカにワックスがけされました。光ってます!!


ありがたいことに繁忙期の月末ということもあって、納期に間に合わせる為、一部通常通りの製造も行わなければなりませんでした。


今回の環境整備デーも充実したものとなりました。環境整備デーということになると次回は来年になると思われますが、年末には大掃除があります。社員全員が協力してきれいな会社になるといいですね。

環境整備デー

2011-10-29 12:20:00 | 日記
今日は年に数回の環境整備デーです。会社全体で環境整備を行う日で、日々少しずつ取り組むにはちょっと難しい規模の大きなことを大人数で一気に進めます。


別に遊んでいる訳ではありません。実は・・・


事務所の屋上がこんな状態だったのです。


とりあえず午前中にサビをこすり落とす作業をしています。



こちらでは工場裏手の草刈り中。


近付いてみるとかなり草が生い茂っています。こりゃ大変だ・・・。


社員の方がこの為わざわざ乗ってきていただいた軽トラも大活躍。
(後ろに乗っている方が微妙に楽しそう・・・)


駐車場の草刈りも行われています。


女性陣には花壇の手入れと草取りをしていただいています。


現在はお昼休み中。午後も皆さんがんばりましょう!!
またこの場で結果報告もしたいと思います。

ISO

2011-10-26 12:52:40 | 日記
昨日から環境ISOの審査を受けています。各部署から代表者が1~2名、1時間程度という感じです。今年で何回目かはっきりと記憶にはありませんが、かなり慣れた様子で受け答えされている方が多いようです。今回初めて部署の代表として審査を受けられる方も数名いらっしゃるようですが、審査前は緊張するものの実際その場になればしっかりと答えられているようです。あと半日です、がんばりましょう。

ほっと一息!

2011-10-25 15:28:48 | 日記
こんにちは!
会社の裏山にある栗がおいしそうに実っています。
余談ですが、私は毎年実家で収穫した栗を使って、
栗きんとんをかかさず食べています!!

先日急ぎの配達があり、私が直接納品に伺ったのですが、
御出迎えが可愛いポメラニアンのワンちゃんでした。
お客様も急がれていて、気にせず積み下ろしをしていたら
ワンちゃんがシッポを振りながら近くでずっと見守ってくれました!
また、納品が終わるとお客様から「いつもありがとう。」と
笑顔で感謝の御言葉を頂きました。
ワンちゃんの愛くるしさと、お客様の笑顔で疲れも吹っ飛びますね!
これからも、お客様を笑顔に出来るように
頑張っていきたいと思います!!