三保のできごと発信中!! --walk大好き--

今日もいい天気--walk大好き--三保の出来事を見つけながら今日も歩こう。

春がもうすぐやってくる

2021-02-20 23:14:22 | 日記
        


   コロナがなかなか退治できない
   ワクチンの接種が始まったけどいつになったら接種できるかな
   オリンピック・パラリンピックの開催についていろいろな意見が飛び交っている
   それぞれの立場での意見だ
   オリンピック・パラリンピックがコロナのために盛り上がらない
   
   水仙はこれから遅咲きの種類が咲き始める
   大きさや形もいろいろある
   今年もたくさん撮れるかな

   菜の花がいっぱい咲いている
   春を告げる花だ
   
   梅の花が満開だ
   薄い桃色・・・!?・・・桃・・色
   梅の花だ
   桃の花もそろそろ咲いているかな
   桃の節句はもうすぐだ
   
   土筆を見つけた
   土筆は春を感じさせるけどスギナの子
   野菜畑の厄介者だ

   今の畑はエンドウが育っている
   スナップエンドウ・絹さや・グリーンピース
   去年はいっぱい収穫できたけど今年もいっぱいできるといいな

   ソラマメも寒さに負けずに育っている
   今年もおいしいビールが飲めるかな

   玉ねぎは大きくなるための養分をたくわえ中だ
   暖かくなるとぐんぐん成長して大きな玉ねぎになる

   早くコロナを収束させて楽しい日々がくるといいな

コメントを投稿