三保のできごと発信中!! --walk大好き--

今日もいい天気--walk大好き--三保の出来事を見つけながら今日も歩こう。

野菜が少しづつ大きくなっている

2020-10-19 00:06:53 | 日記
      

   野菜が少しづつ大きくなっている
   大根の種まきは雨が降らなかったから遅くなった
   少し育ったころにイモ虫が葉っぱを食い荒らしていた
   見つけたら退治していたけど葉っぱが大きくなったらいつの間にかいなくなった
   成虫になったのかな・・・

   白菜も葉っぱが上を向いてきた
   大きくなるのが楽しみだ
   おいしい『なべ』ができるぞ・・・

   人参も雨が降らなかったから種まきが遅くなった
   なべフェスタには間に合わないかもしれない
   今年は野菜が出来たらあちこちで野菜市をしようかな・・
   
   もうじきみんなでサツマイモを掘る
   今年もいいサツマイモが出来ている

   9月下旬なのに・・・桜の花が咲いていた
   (写真をクリックすると大きくなるよ)
   今まで一輪、二輪は見たことがあったけど一本の木全体に咲いているのは珍しい
   土手には彼岸花が咲いている

   コスモスがあちこちに咲いている
   桜色のコスモスが咲いていた
   まさに『秋桜』だ

   鶏頭も咲いている
   真っ赤な花がまぶしい
   
   家の近所でいのししを見つけた
   最近は家の庭に入って荒らしている
   我が家の庭も少し掘り返された
   最近は日本中でいのししが出没している
   
   12月6日の『三保なべフェスタ』まであと少し・・・
   

コメントを投稿