gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ありがとう

2017-03-25 02:20:17 | 日記


札幌も雪が融け始めて、やれやれこれで冬が終わるかと思ったら、3月24日、ドカっと降りました、30年ぶりらしいです。今回は札幌白石区にある Live & 弾き語り & カラオケの店、"歌酔倶楽部 ありがとう" を描いてみました。店は昭和の香りがただよう懐かしい感じがします。マスターから、ギターの弾き語り、どうぞと言われ、触ったギターがなんと、マーチン!、生きているうちにマーチンに触れた!!、マーチンって何だって?、まあ、若い人にはわからんだろうが、いまでも数十万円はするギターだよ。札幌の地下鉄東西線の白石駅から数分の店です、フォーク世代、フォークを知らない世代にもオススメです。おおたにもまた行って歌います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギターリスト TOMOKO

2017-02-21 00:44:03 | 日記


札幌も雪祭りが終わると冬も峠を越したかな、と思います。今年の冬は本州にも猛威はもういい。でも、夏のダラっとした暑さよりは、雪かきは面倒だが、冬のほうが少し好きです。来週から3月、春が来ますね、ひな祭り、ホワイトデーと女の子には楽しい月です。男には痩せ我慢の月です。今回は札幌出身のギターリスト TOMOKO を描いてみました。オヤジには懐かしい、テケテケサウンドです、コンサートに年金溜めて行ってみよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017-01-10 00:54:28 | 日記


 また新しい一年が始まりましたね、みんな楽しく過ごしたいと思っているけれど、まあ、世界では平和をかき混ぜたがる人たちがいっぱいいるんですね。
というわけで、今年の年賀状は世界平和ですが、そんなに大げさではなく、楽しい家族、楽しい職場、楽しい地域、楽しい隣国、楽しい大陸、です。
今年も頑張ってイラスト描きます、みなさん見てくださいね、宜しくお願いします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女たちの季節がまたやってくる

2016-11-14 01:19:48 | 日記


久しぶりに写真をアップロードします。夜の大通り公園を歩いていたらホワイトイルミネーションの飾り付け作業が行われていました。作業中にライトの点灯確認とかが行われて奇麗でした、しかも観光客が誰もいないので写真は好きなアングルで撮り放題でした、ラッキ〜。
これから、女の子たちが目を輝かせてこれを見る姿が目に浮かびます。クリスマスも始まるし、あれが食べたい、これが欲しい、と彼氏にせがむ可愛い子たちの姿が目に浮かびます。まさに女たちの季節がやってきます、男のサイフにとっては受難の季節が始まりますが、まあ、好きな子のために痩せ我慢をするのも男の運命みたいなところがあるよね、庵歴過ぎたボクには関係ありませんが。(写真は画像処理しています)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌市手稲区にあるスナック "青山"

2016-11-08 00:09:39 | 日記


今朝、起きて少々驚きました、この時期に雪景色です。気温がまだ高いので雪が湿って、雪かきをしようにも雪が重く腰を悪くしそう。
まあ、遅かれ早かれ、雪は降ります、北海道はもう冬なのですから。札幌市には区が11あります。その中で唯一、小樽市に接する区が手稲(ていね)区です。札幌市の中でも相当古から開墾された場所です。手稲駅から少し歩いたところに、昭和の雰囲気を醸し出す古い会館があり、そこの中の "青山" というスナックのママと、客だと思ったら、ママの母親だという客を描いてみました。ただ、このスナック、したたか酔ってから入るので、朝起きて入った記憶がないことがしばしば。最近はスマホで行った店を撮ります。それでも、画像を見て、ここはどこだ?、となりにいるのは誰だ?。年を重ねるごとに加速度的に減る神経細胞、更に追い打ちをかけるように、アセトアルデヒド化したアルコールが脳を駆け巡り、更に神経細胞を減らしていく、酒飲みの宿命ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加