gasp!

カートゥーン、ディズニー、そのほか気になったことなんかのいろいろ

チョーク・ゾーン

2005-09-11 | ニコロデオン
昨日放送分の感想です。


Chalk Zone 
シーズン的には第3シーズンになるのかな。あれ、オープニングがアップテンポになった?

Chalk Queen
悦に入ってるようすの「女王さま・ペニー」が、かわいくてお似合い。しかしスナップのこと"pest"って言ったのは、演技のうちだとはいえ、ちょっとひどい(笑)まぁペニーが描いた絵を"hideous"と言うルディも相当だけどね。

Cleo's Secret
チョークで描かれた古代エジプトは、緑色がサンドベージュに映えてすんごくきれい。

少々話はそれますが、wikiによると、「チョークゾーン」は1970年代のイギリスのテレビ番組「Simon in the Land of Chalk Drawings」に影響を受けたのではないかということ。

・・・ということで探してみました→Little Gems 確かにチョーク絵の世界!これはこれで味があって別の魅力があってかわいいです!それにもしかして・・・本当に黒板を使ってるのかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zeroset)
2005-09-15 11:43:56
久しぶりの新作放映、楽しかったですねえ。一番最初の"Chalk Queen"が面白くって。女王様の扮装で高笑いするペニーが可愛らしかったです。

ペニーの"pest"発言、強烈ですね。その前に、ペニーを置いて二人で行っちゃう場面があるから、余計実感こもってるように感じるし。



>Little Genms

いですね、これ。最初のほうの写真を見て、モノクロかな?と思ったら違ってました。色味を抑えたカラーリングが綺麗だと思います。

子供の落書きっぽい描線の作品と言うと、昔CNでやってたショート・アニメ"Stickin' Around"を思い出します。あれも結構好きでした。
Unknown (ohmyhal)
2005-09-15 21:16:27
ハイ!すんごく楽しかったです(笑)わたしも、zerosetさんの感想にあったみたいに、ペニーの"pest"発言には彼女の本音が見え隠れしてるんじゃないのかな、、、と思ってドキドキしたりしました。「ほんのちょっと見えたヤキモチ」っていうところが可愛いですよね。土曜日の楽しみがいっきに増えましたかんじです。今週の放送も楽しみ!





>"Stickin' Around"

いちども見たことがないので、調べてみたのですが・・・おお!昔はこういうショートを流していたんですね。いいなぁ(CNは、昔の方が番組と番組の間に流すアニメも面白いのが多かったような気がします・・・) マーカーで描いたようなキャラクターが、どうやって動くのか・・・すごく見てみたいです!(スナップみたいに歩くのかな?)



また放送してくれないかな。。。