お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

情報交換

2022-02-15 | *ゆるい手仕事

お喋りしながらブローチが完成!

今回はニッティングじゃないけどネ・・・

 

あんこちゃんと数時間 ” 手仕事ビー ” すると

毎回必ず話題に上るのが

「今晩なに作るの?」

「明日は?」

 

頻繁に電話をしていると

お互いにお野菜の在庫や冷凍庫の中までわかったりして(笑)

「〇〇はどう?」

「△△なら作れるわ!」

などと

メニューのヒントも見つかるのです♪

 

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路線変更 | TOP | 予想外 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるわぁ (albi)
2022-02-15 08:43:33
食品売り場で友人と会うと、必ず“何にするの?”
と話題になり
最後は“毎日毎日、もう勘弁して欲しいわ”
が、お別れの挨拶になる。

外食が不自由になった今、影響受けてるのは主婦達かもねぇ。
これが (あんこ♪)
2022-02-15 08:46:26
あの時間で出来るとは・・・
さすがっす!!

今夜はお互いクリームシチューよねw
朝からもう作りました~♪
色々、身になることも教えて貰えるのでニッティングビーは無駄ではない!!とちょこちょこ入ってきて「また電話してるん?」「まだ電話してるん?」という顔する奴に言いたい!!
albiちゃん! (ぶんこ)
2022-02-15 08:57:31
夫の外食がなくなって、ほんとに辛いわ〜
夕食中に「明日はなにが食べたい?」って、ついつい聞いてしまいます。
食べながらは無理難題よね(笑)
あんこちゃん! (ぶんこ)
2022-02-15 09:01:57
上手に時間潰し・・・いや時間の使い方(笑)を見つけるなぁって自分でも思うよね(爆)

クリームシチュー、もう作ったの?
私はこれからお掃除です。

post a comment

Recent Entries | *ゆるい手仕事