お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

今年の・・・

2014-07-07 | *雑記
七夕は猫に願いを?




あげている手が
右ならお金 
左なら人を招くと言われる 招き猫



先日
右手をあげた高さ2,5cmほどの『招き猫』をいただいた♪

これまた いただき物の猫とセットにすると
めでたいことに両方が揃ったのですが・・・


この大きさの違い(笑)(役に立たないモノともに・・・)


わが家に見合った金運なら
" ちまっと "・・・これくらいの大きさがちょうどいいカモ





Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫は | TOP | お茶会 7月 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~! (albi)
2014-07-07 09:16:20
>あげている手が右ならお金 左なら人を招くと言われる 招き猫
面白い!私も右手が好いな(笑)

あはっは!
でもこの大きさの違い、バランスがなかなか良くてよぉ~
好い感じ!
返信する
albiちゃんへ (ぶんこ)
2014-07-07 09:24:51
万歳してたら・・・一匹で済むカモ?(笑)
いや・・・お手上げになるカナ?(爆)
返信する
私も右手派 (空子)
2014-07-07 09:33:11
お金に人は着いてくる(爆)
欧米で招き猫は人気だってね。
お土産に喜ばれるそうよ。
返信する
空子さんへ (ぶんこ)
2014-07-07 09:39:03
>お金に人は着いてくる(爆)
名言~!!

どっちもヨーロッパ猫(笑)なので、
日本(人)向け商品かと思ってましたが・・・そうでもないのかもしれませんね♪
返信する
ガラス細工 (バルちぁん)
2014-07-07 14:34:50
こんな 小さなガラス猫ちゃんに・・・お願いしまなくても・・・

本物の黒猫ちゃんがいるではないかい?
返信する
知りませんでした (kogata)
2014-07-07 17:43:08
右手と左手でそんな意味があったとは知りませんでした
私は同じ大きさで両方ほしいです~(笑)

のほうの実家には、数えきれないほどの招き猫があっちこっちにあるので、今度帰省したらどちらの手が多いか見てみたいです。
返信する
バルちぁんさんへ (ぶんこ)
2014-07-07 18:17:53
黒猫は
こっちが思うように右手も左手も挙げてくれませんもの~(笑)
返信する
kogataちゃんへ (ぶんこ)
2014-07-07 18:21:20
大きく揃えるか、小さめで揃えるか・・・どっちにします!?(笑)

私は『ひ』だり手は『ひ』と、と覚えてますよ!
返信する
お手上げ! (あんこ♪)
2014-07-08 08:45:22
な、あんこ♪(爆)
欲深くて両方挙げて失敗するタイプ(汗)

↑「ひ」だりで人ね!もう忘れないわ、ありがと♪
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2014-07-08 09:16:03
勢いよく万歳したつもりが
実は降参だったって?(笑)

あっ、コメントお返事が変やった!
そうそう、「ひ」だりが「ひ」とよ~!
返信する

Recent Entries | *雑記