お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

新年会

2011-01-18 | *お出かけ



『今日は新年会♪』

小学生と一緒に
楽しくラッセルしながらバス停に向かったものの


貨車が立ち往生して
こんなことになり


こんなこと
「のぞみ」に乗っても名古屋→新大阪が2時間


6時間かかって大阪についたけど
ランチには全く間に合わなかった・・・



これで一年分の厄は落とせた!?



Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左義長 | TOP | Y for »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチくらいで (mamaさん)
2011-01-18 11:04:27
よございました。
お仕事や旅行の人はお気の毒やわぁ。
雪とシステム不良のダブルパンチだったね。
2倍の厄落とし、としておきませうか。
返信する
mamaさんへ (ぶんこ)
2011-01-18 11:25:23
お仕事はもっと大変ですよねぇ・・・
「海外旅行やっら大変やった~」としか思わなかった
お気楽なわたくし~
返信する
雪被害 (かふかの妻)
2011-01-18 11:45:53
東海地方はえらいことになってますネ。

私らの周りで降ってないと思ったら
以外のところで降っているのでビックリ!!

こんな日に旅行とか計画してはる人は
めっちゃテンション下がりそう。

みんなが利用する公共交通機関は
トラブルが少なくなりますように…
返信する
うひょう~ (albi)
2011-01-18 11:49:09
こんな事になってるんだー

大阪市内は確かに寒いけれど、今だ景色見ず

朝起きるなり、ブラインドあげて”ちぇっ、今日もつもってない”
と言ってる私バチ当たるな~きっと
返信する
ひょえ~~~ (あんこ♪)
2011-01-18 11:53:54
こんななん?そちらって
ほんま、海外旅行なら・・・と何度も考えたわ~私はどうすりゃいいのって(私と行くと思ってるもん)

はい、絶対厄落とせたわ~~私の分も?

そうそう、自転車で来たTが「一番寒いとこからの人間が一番薄着やん」って別れたあとの一言でした~お風邪ひきませんように・・・
返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2011-01-18 13:06:05
今回に関しては積雪は米原、彦根の滋賀県に負けて?ました~

お天気だけはどうしようもないですよネ
センター試験がすれすれで終わっててよかったナ・・・と思ったりして・・・駅で立ったまま待つ2時間ちょっとはきつかったです~腰がギシギシ~
返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2011-01-18 13:15:26
どこの豪雪地帯!?って思うでしょ
トンネル出たら京都はで目眩がしそうでした~(笑)
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2011-01-18 13:20:39
これじゃ雪が”高く積もる”って思われても仕方ない!?
さっき車の雪を落としてきたけど、25cmはあったわ・・・

長靴だけは絶対履いて行かないでおこうと心に決めてましてん
しかし・・・大阪がからんからんやったから、びっくりしたわ~
返信する
Unknown (ちょび)
2011-01-18 23:34:26
6時間お疲れ様でした
厄 がっつり落とせたにちがいありません!

それにしてもえらい豪雪地帯にお住まいで(-∀-;)
車の雪が25センチってかなりですやん!
返信する
ちょびさんへ (ぶんこ)
2011-01-19 00:08:55
これであと11ヶ月は、安泰に暮らせるってものです
・・・まさか節分済んでからが”新年”ってことないよねぇ・・・

にわか豪雪地帯の雪、路面はすっかりなくなりましたが、
郊外の田畑はまだ真っ白です
どんだけ田舎や・・・!
返信する

Recent Entries | *お出かけ