ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#77  新年会

2011年01月18日 | お出かけ

 

いつもの中高の友人達と新年会♪

ずっと7人だったがこの前の同窓会で一人増えて8人。

でもお仕事や学校の用事で二人欠席。最初は5人、仕事終わってから一人参加の予定で開催。

場所はヒルトンウエストのでランチ。

メインが一つ選べて、あとは惣菜とデザートと飲み物がバイキング。

前は予約出来なかったが今は可能になり、迷わず掘りごたつの個室を予約(うるさいに決まってるし~)

みんなお腹空いててメインを和牛ハンバーグとクリームコロッケを選択・・・

しかし、惣菜が思った以上に品数多くしかも美味しい~野菜が豊富。私ですら全種類食べれなかった~。メインはもっとあっさりな物を選ぶ方がいいかも!

玄米?〇十穀米?(自然薯のとろろをかけてみました、これ美味しい~)とお味噌汁もついてすごいボリューム。

と言いながらまた追加(私だけじゃなくみんな・・・)

そしてデザートも~(すみません、パシャ忘れました、話に夢中・・・)

時間制限もなく(多分)奥の個室(仕切りだけやけど)だと思いっきり喋れるし~お薦めです。

で、今回一番の話題が↑ 友人のお嬢さんの結婚式。(写真は妹さんと)

うちのT2よりはるか!!に年下なのに~~羨ましい~~

「母は感激した?」って聞いたら・・・

「教会の扉開いたら両手でピースしててひいてしもたわ!」やって!!

あ~~~羨ましいわ~~

 

 

もう何も入らない~~とお腹をさすりながら二次会の会場?へ。ってエスカレーター3つ降りただけ・・・仕事終わりの一人とランチに間に合わなかったもう一人もここでやっと合流・・・この方、何でもすること早く・・・もうこの一年の厄を落としたらしい・・・

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #76  T2のお献立 | トップ | #78  ♪これも愛~きっと... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~~ん! (ぶんこ)
2011-01-18 11:35:32
ランチか・・・
わたくし、小食なんで見ただけでお腹いっぱい!ごちそうさま!!

ラテの写真いつ撮ったの?
横にいてたのに気がつかなかったわ~

1番に花嫁の母になっても
ババになるのが一番とは限らない昨今・・・
Tの「子供と警察沙汰はぜったいあかん!」っていうのは言えてるわ~
返信する
あらぁ~ (mamaさん)
2011-01-18 11:55:22
もうひとりのお方は駅弁かしら
実はわたしも新年会で日曜は上神の予定だったんだけど、虫の知らせで1ヶ月延期して貰ったの。
正解でした~~一人の伯母様が急逝したし・・
きっとバスが立ち往生して、間に合わなかったわ(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-01-18 12:07:13
お疲れさまでございました
お疲れ出てませんか?

??小食やったっけ?みんな細いのにすごく食べるんでビックリでした。(私のとろろご飯が美味しそうっておかわりまでしてた~)
私のラテが最後に来た頃にはぶんちゃんも遅れを取り戻そうと?お喋りに夢中やったとか?

そうそう、結婚もせんと一番にババになっても困るわ
Tも一人息子さんやから結婚式の写真には興味なしって感じやったわ、目線が違うんやね~
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-01-18 12:13:41
センター試験の頃は危ないですね。
昨日の大阪は前日に比べたら暖かかったし、雪なんて無縁だったのでぶんちゃんちの写真にはビックリしました~あそこまで雪の時に行ったことなかったので

の中のお弁当は売り切れやったそうですが、あちこちで食べはったようですよ
返信する
あははっ! (ぶんこ)
2011-01-18 13:27:37
>あちこちで食べはったようですよ

ほとんど野良ワンか野良ニャンやん!
新幹線ホームの待ち合いでチョコ食べて
新幹線内で無花果のソフトクッキー食べて
阪神のアフタヌーンティで遅ランチしたのよ!!
返信する
やはり・・・ (albi)
2011-01-18 17:10:01
ご一緒でしたね
そちらからは大丈夫だったんだそりゃ、そうやね。
大阪より暖かいところからだもん

あらぁ~私も夕方ハービスにいたわよん
お隣やんって思わず叫んだ
返信する
Unknown (tamirin)
2011-01-18 18:14:50
いろんな物をたくさん食べれて、いいな~
ウエディングの後姿もステキですね^
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-01-18 18:49:18
それはそれは失礼いたしました
ってそんなちょこちょこ食べたんや~
可哀想・・・
あちこちでなく、あちこちこち
だから一人で食べないですぐに合流したら良かったのに~
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-01-18 18:51:11
もちろんです
でも、ドキドキしましたわ~合流出来るまで

え??またニアミスなの?残念
阪神の地下に行くと必ず探すんですが・・・
返信する
tamirinさんへ (あんこ♪)
2011-01-18 19:02:33
拙いブログご覧になって戴き、コメまでありがとうございます

お野菜が豊富でとっても美味しかったです。
バイキングは食べ過ぎていけませんが

お色直しもとっても個性的で似合ってました。
お母さんにそっくりで綺麗でした~
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事