名東ウインドオーケストラ“オハナ”のブログ

名古屋市名東区で活動するママさん吹奏楽団(ママブラス)の練習や演奏会の様子をお知らせしていきます。

秋ですね♪~オハナだより~

2017-10-18 22:01:22 | 日記

オハナファンの皆様、こんにちは!
HP管理人のTです♪
大変お久しぶりの更新でございます。
諸事情がありましてPCをあまり触る時間がなくてゴメンナサイ
ちゃんと生存しております(笑)

朝と日中との気温差が大きくなり、服装選びに毎日悩まされている私です。
皆さんは体調崩されていませんか?

さてさて。
オハナは10月は毎週練習がありました。
Hrの見学の方もお越しいただき、めでたく、ご入団していただくことに
かつてHrパートはゼロでしたので、その当時のことを思うと・・・しみじみとしてしまいます~

来年度の演奏会へ向けて、色々な曲を試奏中ですが、
今はスパークの「祝典の為の音楽」を練習しています。

細かなリズムや強弱など、気を付けなければならないことがいっぱいなのですが、
楽譜にくらいつくだけで精一杯という「必死感」が漂ってしまいます・・・。
初見が苦手な私は、「サラ~ッと初見でも吹けるようになったら、ステキだろうなぁ」といつも思います。

そうそう
オハナに興味がある方、どんな人たちがいるのかな?雰囲気を見てみたいな~?
なんて方へ、ニュースです!!
11月29日(水曜日)午前に名東文化小劇場ホールにて 公開アンサンブル発表会を行います
詳細はまた決まり次第、掲載致します!
予約不要でご覧いただけますよ
ぜひぜひ、お越しくださいね~!

オハナでは現在、全パート大募集中です!人数制限なしですよ~♪♪♪

オハナに関しましてご質問等ありましたら、HP内のお問い合わせフォームまでお気軽にどうぞ!
私より3日以内に返信致しま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿