名東ウインドオーケストラ“オハナ”のブログ

名古屋市名東区で活動するママさん吹奏楽団(ママブラス)の練習や演奏会の様子をお知らせしていきます。

5月17日の練習♪

2017-05-19 08:10:27 | 日記

こんにちは、クラリネットのHです。

名東の日はあいにくの雨で残念でしたが,気持ちを切り替えて練習練習

 

久しぶりに嶋崎先生をお迎えして「ディズニーメドレー」と「アルメニアンダンス」をご指導いただきました。

ディズニーメドレーは音高い←クラだけ?1stだけ??

今は運がいいと音が出る博打レベルなので本番までにきっちり仕上げたいです。

でもディズニーの楽曲て演奏していて楽しいですよねー

ファミリーコンサートでは1部でも2部でも演奏しますので皆様お楽しみに

 

後半はアルメニアンダンスを。。。

ヘトヘトになりながらも嶋崎先生に成長を感じていただける演奏ができたと思います。

中間部の変拍子、ボックスステップを踏みながら譜読みをすると良いと教えていただき自宅に帰ってからやってみたら・・・

お、と・と・と~~~

あれ?独身時代、仕事帰りのエアロビでぶいぶい言わしてた私のステップどこ行った?!

譜読み無しにしてステップに集中したら出来るかなと思いやってみると・・・よろけ~

やっぱり~時代は流れてますわ!

加齢とともに手抜きを覚えた身体に鞭打って体力づくりしなくちゃですね~

 

今週は日曜日も上社で練習があります。

パーカッションのエキストラさん初参加

さらに見学の方が4名もいらっしゃいます

嬉しいですね

まだ日曜日の見学問い合わせ間に合いますのでご興味ある方はお問合せください

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【依頼演奏】名東の日フェス... | トップ | 5月21日の練習♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。